SSブログ

横山YOUがヤっちゃいます~3 5/29.30  名古屋公演 セトリ [浜中文一]

ツアーも終わったので、総まとめ的に文ちゃんの動きなどもまじえながら書いていきたいと思います。

you1.jpg
you2.jpg



・OP映像
パンフ買ってないからわからんけど、パンフの映像かなんかなんでしょうか?
トラの着ぐるみもった横山さんの写真が何重にも映る。
やっぱり、こういう正統派男前だからこそ、お笑いやっても面白いんだろなー。と言いたくなるビジュアル

○WONDER BOY
セットの上、映像のスクリーンの下から横山さん登場。
途中からべてらんも参加。紫エイトおさがり衣装だっけ?
文ちゃん上手側。上手側の真ん中かな?
「かっこいいぜー」だったかな?
文ちゃんが暗闇で後ろ向いてまーしーのほう向いてるのって。
移動場面で、まーしーをつんつん指で突いてました。

29日、横山さん、お目目ぱっちり&声だしもばっちりで、心配はしていなかったけど1週間前とは別人で驚く。
私の知ってる横山さんはこういう人だわーって。
福山のときは、髪の毛もぐっしゃぐしゃだったの(そりゃ薫太もつい直しにいくわ、ってくらい)。
後ろの髪だか横髪だかを無理やり前にもってきて、なるべく自分の顔を、目を見せないかんじ。
でも、名古屋はピッチリ2つにわけてて、まっすぐ前を見れていて、安心した。
30日、前日あんなにイケメンだったのに、なんかちょっと表情が硬く見えた。
目もちょっと・・・やっぱろツアーラストだからでしょうか、わかりませんが。
飲みすぎとかだったらいいんだけどね。

文ちゃんは、名古屋は、私的には、「常に張っちゃっける」かんじではなかったかなーと。
大阪と福山が元気良すぎだったのかもしれん。
もちろんにこにことメンバーと絡む部分はあったけど、どこか気を張ったかんじ?
これに関しては、人によって全然違うように見えるかもしれないので・・・。
髪型は、29日1部が見慣れないセットをしている浜中さん。
けっこうな右分けで、束の多い左側を流してるのよね。コテで軽く巻いてたんだと思う←気になってやってみた
右側も、何束かちょっとカールしてたから、巻いてたと思う。一言で言えばMyojo6月号みたいなかんじ。
高貴な顔立ちに相応しくセレブ風であった。
29日2部は、洗いざらしのぼさぼさ。
30日は両部ともに、見慣れたかんじの、少し右わけかな?ってかんじの坊ちゃん風。サラサラ。
前髪がちょっとだけあったように見えたから、かなりいいかんじ!
いま手元のフォーラム写真見たら、文ちゃんかなり無理やり分け目作って右わけにしてたのね。
それを、普通に分け目つくらずまっすぐ下ろしたら、30日の髪型になるかもしれない。

○あめちゃん
文ちゃんたちは中央に伸びていた階段(たぶん横山さんが登場して下りてくるのに使われた)をお片づけ。
まっすぐ伸びていたものを、左右へたたむかんじ。
文ちゃん、動くタピを監視して、ハンドパワーみたいに手で念を送るかんじにしたり。
最後微調整は手伝ったり。
その後、左右に伸びた階段を使い文ちゃん、たつきと階段上へ移動。ぴょんぴょんしててかわゆいの~。
後奏部分の激しいドラム音にあわせて、エアドラム。
オーラスはたつきもやっててダブルドラム!息ぴったりやった!!
そして、30日1部は、ドラムに飽きたのかエアギター(笑)芸がこまけー!

○プリン
セット上から降りてきて、下手の立ち位置。
下手の、真ん中~花道の間らへんで文ちゃんがほっぺに手え当てて「今のきみがすき~」ってやるのが神がかり的にかわいかった。
手をブンブン顔の前で乱暴に振るのもかわいかった。
コン事務も、浜中名義なんだから気を使ってそこに私を当選させて欲しかったよねまじで。
「プ~リン プ~リン」のところでは、べてが舞台の端から端まで走りながら空を手で押しながら(?ソイヤソイヤのほうがわかりやすいかな?)やってて
横山さんに呼ばれた人が客席煽ったり。
名古屋は、29日1部が文ちゃんだったかな。
29日2部は、リアルにプリンを食べたという理由で薫太。
オーラスは、べて全員で、でした。

○一秒kiss
楽しくわいわいから一転。照明が落ち、この曲。
そらエイターも沸くわ。
普通にいけば、目玉でもおかしくないこの曲が前菜で使われるのが横山クオリティー!
文ちゃん、前列下手。
やっぱり手首と指先のしなやかさ尋常じゃない!!
手振りの多いこの曲は文ちゃんネ申(結局なんでもいいんだね!)
間奏で、客席に背中をむけながら、カウントを取りながら場所移動するんですけど
文ちゃんの被害者=りゅうた
ちょん、ってすれ違いざまに触ったりしてたぁぁぁ!!

○HOPE
横山さんソロ。最初は、下手で立ったまま歌い、2番になると上手にあるセットの台上で。客席にちけえ。
転調場面で文ちゃん登場。
ミディアムバラードの音楽と、包み込むような横山さんの声色にぴったりな文ちゃんのダンス。
下手にすっと登場して、上手に踊りながら移動し、また下手に戻り、台上へ上り、台上でダンス。そしてスモークと共に奥のほうに消えるのね。ま、階段下りるんですが。
白シャツ、白パンツに、インナーと、首元にスカーフ?
ふわふわと靡くシャツと文ちゃんの手の動きが本当にマッチしてるんよねー。
ただ、このダンスは文ちゃんがフリーでその場で考えているみたいで
私が見たのだと
29日1部が舞闘冠(つまり屋良風味)なダンスで、ターンが多く、少し身体がぐねぐねしててスピード感のあるかんじ
29日2部、30日1部(と、福山)が繊細で、手をぎゅ、っと閉じたり伸ばしたりその手を胸元に持っていったり儚いイメージの振り
オーラスが台上で見せた突然別の動きで、正直曲にあってるかどうかも不明なかんじだったんですけど
いまぐぐったらアニメーションのコマ送りってゆー技なのかな?
音で言うと「カッカッカッカッカッカ」っていう一定の超素早いテンポで身体の節を一個ずつだけ動かすような・・・
アンドロイドみたいな動きをしてました。
この人、本当に天才なのかもしれない(真顔)←夜中なので許してください。
文ちゃんウエーブの動きなんかもうまいからこういう高度な技もできるんやろなぁ。


・小MC

○cHocoレート
目玉曲の1つですね!
MC途中で横山さんがべてらんを呼んでくれます。
文ちゃんは、上手より2番目。一番上手がタピで、たまに顔見合わせて喋ってた。
あとはスクリーンとか見てたかな、文ちゃん。
横山さんは喋りながら、ジャケットを着せてもらったり、帽子被ったり衣装チェンジ。
マジシャンみたいな衣装よね。
べてらんは、白ジャケ白パンツでインナーに首に巻いたスカーフと同じ色。

文ちゃん、白パンツが本気でパツパツで、あと一ヶ月くらいコンサートあったら弾けるんじゃねーかと思ったけども。
白だし、インナーも若干透けてた気が[あせあせ(飛び散る汗)]

この曲のダンスの文ちゃん、身体の動きがいちいちしなやかでほんとに色気過多[exclamation×2]
おしりたたく振りも、のけぞる振りも、ハートわかれる振りも、フリフリピヨピヨも、まぜまぜも大好き!!
この曲ぜひぜひぜひぜひべてにくださいおながいします!!!!!!!
いまどの振りが好きか頭で曲流したらほぼ振りが再現できて自分でもびっくりした。
動きとしては、MCで出てきた位置から一回真ん中いって、下手いって、最後上手の花道際までいってはける、と。

○鏡コーナー
横山さんが、3面の鏡にむかって・・・と思ったら中の人(横山)が勝手に動き出して
こっちは花出してんのに、むこうは大根出したり、ワイン一気飲みしてフラフラになったり。
途中ではけて、ダミーの龍太(横山くんと同じ格好)が登場して、その両脇にタピと文ちゃんがシャツにパンツみたいなラフな格好で登場して、ダンス踊ったあとに小道具片付けながらはけます。文ちゃん上手。
オーラスで、出たタイミングで龍太が躓いて、その後の文ちゃんが躓いた部分の床を足でならしてた。水かなんかあったのかな?

○kicyu
横山さんが登場して「きーっちゅ?[黒ハート]」←この言い方がかわいい!
やっぱり、こういう正統派男ま(以下)と言いたくなる横山さんの映像。
ただ、目の前にいる実物と多少違和感があり、自分もダイエットしようかなと決意させられる。
同じく映像の安田氏も大変男前で、結局映像ばっかり見てしまうオチ。
2番でべてらん登場。
文ちゃんセット上の下手から2番目。一番下手の、すぐ隣にたつきがおりまして、文ちゃん、名古屋はずっとたつきとにこににこにこしてた。たまに逆となりの龍太とも。
福山は振りが結構ちらかってたけど、名古屋は完璧だったー!はず。
衣装は、見たことある袖とかほわほわしてるコートだったかなー。
ほわほわコートだと、ますます小さく見えて文ちゃんかわいー!

○ブラックレンジャー
いま、関西ジュニア界では向かうところ敵なし誰も逆らえない文一くん。
関ジュコンなどでは絶対に見れない、
頭の上がらない横山先輩に必死に食らいつく様が見れるのは横山コンだけ!!
あたふたしたり、逆切れしたり、助けを求めたり・・・。浜中担には夢のようなコーナーでした横山大先輩本当にお世話になりました。

レンジャーレポ(別記)

○ありがとう
レンジャーの全身サルの格好からのありがとう。
29日は、レンジャーのモッコリーナで絡んだ人にボール渡しにいってたかな。
オーラスは、下手に投げてました。
あと、毎回のようにまーしーキジと見つめあい、お互いに手を伸ばし、そのままゆっくり回転というそれなんてミュージカルを繰り広げておった。真顔で。

○イッツマイソウル
サルのままセット上の上手にたってイッツマイ踊る。
一回、文ちゃんテンションがおかしくて、足を跳ね上げながらその下で手を叩いてってゆーのをピョンピョンやっててテラバロスだったwww
終盤で下に下りて、センターにいる横山くんをべてで取り囲んで、最後曲の終わりにあわせてポーズ決めるの。
文ちゃんキリっとして斜に構えて立ってて(でも全身タイツ)テラ男前でした。
戦隊ものみたいなイメージ。

・MC
正直、担当のいないコンサートMCって超つまらんのですが、なぜか横山くんのは耐えられる。
話自体面白いし、語りかけるような話し方だからでしょうか?
前回のなぞなぞコーナーみたいなのはさすがになかったけど(やりたかったけど)



MC(別記)


<メンバーメドレー>

・まもりたい
セットの上で、横山くんソロ。なぜかハングル文字。
どーでもいいけどスクリーンの大倉氏がテラテラ男前できゅんとしたんですがあれなんの映像なんだろ・・・・。
メンバーのコメントがあるけど、前回の大倉ソロは横山くんめっちゃかっこよく使ってくれてたよね?

・わたし鏡
ギター持って椅子に座った横が陶酔したようすで「今日は、ボクのライブに来てくれてありがとう」やら「カワイイね」とか言っちゃう。
曲紹介がすでに「あしゃあwせdrftgy」で不安いっぱい。
ギターすら弾かず、ものすごい音程で「あなーたにーあいことばーとどーくのーかなー!おもーい、うかべてわたしー・・・愛想笑い」

○サヨナラ
すばるくんの喋りと間のすごさを改めて知る。
ラップ役の薫太とたつきが本人より先に登場。
文ちゃんたちはしばらくしてから。バレー部!バレー部!ときゃっきゃしたかったのに名古屋1回もその絡みなかった・・・。
それだけを楽しみに行ったのに・・・(大げさ)
普通に文ちゃん真面目に踊ってた。そんな浜中浜中じゃない!!
衣装はバレー部ジャージです。

○ワンシャンロンピン
横コン見たあとに、カウントダウン見たら、全然イメージと違ってびっくりした。
べては、音楽に乗せて上半身裸、下半身パンツ(ズボン)で出てきて回転しながら手を肩、腰、膝、みたいな。原始的なダンスでした。
くるくるまわりながらでてきて、「オッコモッコチョー」でポーズ決めて、はける。それだけ。
文ちゃんは下手~センターより上手~はける

○バブン
文ちゃんはセンターよりの上手。覚えてるメンバー的には
○○龍太、文、タピ○(自担と関わりのある部分しか覚えない残念な頭)
衣装は、上半身裸で、下半身が膝下短めパンツ(でもたつきは膝上になってそう。見てないから予想)。
「きみーのためにー」で、手の振りやるんだけど
文ちゃんは、他の人と、顔の向きが逆なの。
そんで、龍太が前方向いてるときは龍太のほうを
タピが後ろむいてるときはタピのほうを向いてニヤーって。
目はぱっちり、口だけニカーって笑っててねー。変顔一歩手前のあの顔っすよ。メイキングとかで出てる。
それで両脇を笑わせてました。
私は、変顔しても美しいそのフェイスラインに見とれてました~。
しゃぼんが出てくると、文ちゃん上むいてしゃぼん見てた。

○愛以外のなんでもない
赤い衣装の横山さんが出てきて、前半歌った後にべて登場。
文ちゃん上手のセンターより。階段横。
腰の部分だけに全意識が集中してるから、他がどんなかんじだったか・・・はて・・・。
うそですよ。オーラスのダンス結構スピード出ててきまってたきがするー。
重厚感が求められる振りなのです。あーDVD見たくなってきたな。あの文ちゃんとどう違うのか比べたい!
ノースリーブの、黒が基調の衣装でした。

○Fantastic Music!
ヤレオレ!あたりで出てくるべて。
たぶん後の流れを考えると銀色のノースリ衣装ではないかと思われる。文ちゃん上手から2番目。
映像シーンで毎回文ちゃんスクリーン見ながら正座するのだがちんまくてかわいい~

<Veteranメドレー>
○蝶~やめPURE
○SOS
○ロマンティック
文ちゃんのマイクだけ音量でかくない??といつの日だったか思ったなー。
たぶんこの時歌が生(か、軽くかぶせか)だと思うんだけどすげー文ちゃん声でかいー。
歌ってるか歌ってないかはっきりわかるくらいでかいー。元々声量も大きいしね。
基本的に客席あおったりしていたようなー。
立ち位置は、センター、下手、上手ってかんじ。

○アンダルVer.Kicyu
ネ申以外のなんでもない・・・(NSKDぱくり)よね。
たとえこの1曲のみでコンサートです。
って言われても名古屋に行くよね。
すいません、横山さんこの曲べてにください(2回目)
文ちゃんの位置は、上手に登場後、だいたいセンターの横山さんの隣の下手側にいたかな?
照明の使い方も、曲のアレンジも、衣装も、振り付けもすべてがパーフェクトすぎるやろ。
アンダルシアの第二段として、今後ジャニーズの舞台やコンサートの目玉として取り入れていくべき!
最初横山さんが登場するんだけど、光がジャケットに反射して、ジャケットがキラキラしてて綺麗~
バックの服装は、インター黒タンクで、赤スーツ上下に赤ネクタイ。
こういう衣装にありがちな、ハット被ってないのがますますポイント高かったね。
文ちゃんは、登場はバレエっぽく飛んでターンしてた。
腰振るときの浜中さんのどや顔がかっこよすぎたよね。
前方両手で指差すやつも、足なぞるのも、両手投げちゅーも、バッ!ってジャケット払う振りも、間奏でぐわんって体逸らすのも、腕をぶんぶん振るのも、すべての瞬間が最高にかっこいい!

○ConfUsion
と、まあ、あまりにもkicyuが素敵過ぎてちょっと記憶は薄れるんですけど
この曲も、コンサートのクライマックスに相応しいテンションとスピード感よねえー。
照明がチカチカしてて、それだけで迫力があるから、あんまダンスに目がいかないんですが・・・。
よくジャンプとかしてたような。
文ちゃんは、上手にいったあと、下手端で踊るかんじ。
途中、手袋タイム有。

○渇いた花
文ちゃん、センターの、下手側。
結局文ちゃんしか見てないので、文ちゃんのスタンドマイクの花がなんだったかよく思い出せません。
映像が綺麗だったよー。

○急☆上☆Show!!
銀テがシュパーンっていうイメージ。
文ちゃん、また勝手に振り作って遊んでるわぁ~と思ったら、元々そういう振りだったという・・・
オールバック作るみたいなんよくやってた文ちゃん。
最初はスタンドマイクの位置ですが、そのあとはセット上段に上ります。

○ズッコケ男道
セット上段にいて、でも名古屋はあんまりブンブン腰してなかったかな?ゆっくりしてたりかな。
階段で下に下りてきて、定位置である階段横の上手へ。

・オニギシ




<アンコール>

29日1部
○ひとつのうた
○ギガマジメ我ファイト
文ちゃん、横山氏に「(キック)ちゃんとせえ」と怒られる。

29日2部
○ひとつのうた
○ギガマジメ我ファイト
文ちゃん、「ちゃんとやれ!」と横山氏に怒られる。わざわざ後ろ振り向いて怒らなくてもww
○クルマジ
横山氏「どんなんほしぃ~の♪」「いっちゃってー!」「イッちゃうイッちゃうー!」とかかなり下ww
べてを後ろから、前へおいやる。(手で出ろ出ろ押してた)歌が終わり、下がるべてに対し「すぐ下がらんでええ!」とキれる。どんだけいい先輩なの。
○ズッコケ男道
アンコールが結構バラバラで、声も大きくなかったためか
横山くん、着替えて出てくる。「明らかに言うの遅かったでしょ」
服装は、ピンクと灰色のボーダーニットにシャツイン
膝丈の明るいブルーのダメージジーンズに赤いスニーカー(遠距離だったため、不確かですが)
曲が終わっても、もう1回コール鳴り止まず。
「SOSやろうか」「まもりたいやろうか。そんなんやったら、結局大倉が好きで帰るやろ(怒)」
食い下がらない客席。大阪初日のような空気になり、ヨコとスタッフさんのイヤモニを通したやり取りがはじまる。
○ワッハッハー
べても横山氏も歌詞が不安でスクリーンガン見。
文ちゃんも、ちょっと振り抜けあったみたいでふわふわ誰か見ながら踊ってた。
でも、ツアーTの袖ををうでまくりする文ちゃんおとこまえ。3時間超えのライブでした。

30日1部
○ひとつのうた
○ギガマジメ我ファイト
「あきれてる~」からいきなり振られ、歌わされる伊藤。「いとうー!」といわれるも、テンパってるのか、歌詞がわかんないのか後ろのスクリーンみたりわたわた。
○クルマジ

30日2部
○ひとつのうた
○ギガマジメ我ファイト
○クルマジ
○ズッコケ
押していたのか、クルマジとズッコケが続けてだった。
「さりげない~」から歌わさせられるかわいそうな伊藤。今日は伊藤フューチャーの日。
ズッコケで、「答えは~」の部分、ヨコが腰を振って会場が沸いた後、ピヨピヨしたので、文ちゃんもピヨピヨ。他の子もピヨピヨ。
○無責任ヒーロー
名古屋アンコールはずっと立ち位置固定であんま動かなかったけど文ちゃんがいきなりたつきに殴りかかるフリ。
たつきがもといた文ちゃんの位置に移動、たつきの位置にまーしーが移動、
文ちゃんがまーしーの位置に。
○ワッハッハー
ここもヨコが話し終わらないうちに「もう1回コール」がおこり2曲連続。アンコール6曲て。
文ちゃん、昨日よりはもう少しちゃんと踊れてた。
・横山くん挨拶
いったんはけたけど鳴り止まない横山コール。
スタッフも、退場してください~って促すんだけど全然みんな帰らない。
ので、ヨコ登場。私服で、上がピンクのチェックシャツで下は昨日とおなじかな?
「ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。みなさんのおかげで、あったかい声援、ほんとに、ほんとに感謝しています。裏側では、ヘルメット持ったおにいちゃんがスタンバっております。俺やから許されるけど他のアーティストやったら怒られんでぇ?こんっだけやってさあ!ほんとに、みなさんが大好きです。ほんとに感謝してます、ほんとにありがとうございます。みなさんも、ほんとに、明日から、大変だと思いますけど、ほんとに、みなさんも明日から、いろいろ頑張っていただいて。僕から言えるメッセージとしては、ほんとに家族を大事にしていただきたいな、と、本当に思っています。みなさん、ほんとに、二ヶ月間でしたけども、ほんと、短かったですけども、ほんとに色んな思い出ができました。ほんとにみなさんのおかげです。ほんとにありがとうございました!!またみなさん、ほんとに、絶対!遊んでください!ほんとにありがとうございましたぁー!ばいばい!ありがとう!気をつけて帰ってくださいね。ばいばい!ばいばい!!」

いったんアップ

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。