SSブログ

べて部分のみレポ と 城ホール考察 [浜中文一]

レポめぐりで見つけた濱田風船のコメントに文ちゃんの名前があって驚きが隠せないのですけれども。
あれが本当だったとしたら、わたしその風船手にした瞬間本能的に即座に割るか
もしくはどうにかして浜中さんに届けるわ。
「両思いおめ!」
と一言添えて・・・。
なになに、最近浜中の美人度増してるのは濱田のおかげなの??????????


えーと
今回のレポってどうやって書けばいいのかな。
私、自分の担当がいないときって会場眺めたりしててコンサートに集中してないので・・・
見てはいるんだけど、記憶に残ってないというとりあたま。
文ちゃんが出てる部分だけでいーかな。



開演して、ちょうど30分は、westとリトギャン、ビッギャン、shadowと京男とか、バドボ以外のメンバーしか出てきません。
コンサートOPのメンバー紹介がちゃんとあるのに、まったく姿を現さないメインの一部であるバドボベテ。

ほんで、30分経ってやっと暗転し、SOSの前奏にのせて画面にVeteranの文字が。
登場があまりにもかっこよくて唖然としました。

・SOS(29日は蝶)
センターステージの円柱に乗って登場。
それが回転して、下がるの。
初回は、あの大きなホールで、こんなかっこいい演出でVeteranがメイン張っていることに感動していつもの100倍くらいかっこよくみえた。
現に文ちゃんは、髪型がいつものペタサラではなく、ボリューミーな長めのボブみたいになってて
ビズが大変良かったです。
1回、よくワックスつけてる人がやるみたいに後頭部をくしゃって触ってて
オサレに目覚めとるー!とやたら感動した!笑
明るい場所で、文ちゃんの飛び跳ねる姿を見ていると、コンパクトな体型に髪の毛がふわふわなびいていて
文ちゃんて男とか女とか、成人であるとかそういう人類学上の分類で仕分けされたくない生き物であると思います。
ただのかわいい生き物。でも無性に男前。それでいい。(byひょうま)

・Explosion
そんな風に~のとこで文ちゃんのマイクが生で、「みんなー!盛り上がれー!」
みたいな男前掛け声を!
サビ前で文ちゃんが再び「いくぞー!」って声かけて
センターステから、バックステへ移動。
ここで、メンバーも挨拶。まさしラップ有り。
文ちゃんと龍太がバックステにしばらく残り、ほか4人は左右の花道に散らばります。
最終的に文ちゃんはBOX前あたりに移動してはける。

・悪魔な恋
B.A.D.終わりにメインにいる二人と優馬が歌い始め、BOYSの次にVeteran登場。
文ちゃんは、上手にいます。
濱ちゃんの隣です。

・勇気100%
文ちゃんオンステージ。
いつもメインに残るかんじかな?
振りをちゃんと踊れる浜中さんに驚いた。いや想定内ですな。
なんか、よく中央のでかい画面に向かって濱ちゃんとかとお手振りしてました。
お手振り、って書くと語弊があるよなー。
ファンサをもらうファンの子、みたいな手の振り方。「優馬ーぁ」みたいな。
あとはね、曲終わりにじゅんたくんが投げちゅーをするんだけど
1回、それを見た文ちゃんが濱ちゃんに拝み倒して投げちゅーしてもらって
それひょいって捕まえて食べた!!爆笑
なんか、拝み倒してたときの浜中が本当に両手合わせて腰まげて必死系男子だったの。
たとえるなら、デート3回目のたか子の終電時間が過ぎてしまい、タクシーで帰ると言い出したたか子を送る途中ホテル街にきたフミカズが「お願い!絶対なんもしないから!!ホテル入ろ!!」と頼んでいる・・・
そんな必死さ。笑
わたし遠くてたぶんそんな表情とか見えなかったはずなんだけど。笑
あんた絶対草食系じゃねーよ。笑

・MCと大喜利
28日2部に、「誘う」の歌詞「いざなーう」を違う言葉で、というので文ちゃん登場。with龍太、薫太。
お風呂入るネタなんだけど、あんま聞き取れず。
でも文ちゃんの歌声は相変わらず美しかった。
そして、ややスベリの空気のなか、アップになる浜中氏のどや顔。カメラマンさんGJ!
あたし、この人のこういうとこ好きです。笑
そして、あっぷ&UPでいってたコントは・・・譲れないものじゃ・・・。

・Beautiful未来
28日は、かなりメインステで濱ちゃんと遊んでて、外周は走るためのものだったきがしたのですが
29日は、わりとちゃんとゆっくり歩いて周っていた文ちゃん。注意されたんかなと思うほどの豹変っぷり。
29日1部は、A1とA2の間のトロッコに乗っておった。まじびっくりした。
文ちゃん、自分が大喜利で書いたボール濱ちゃんに渡してた。
それを受け取った濱ちゃんは、ボールを投げようとし・・・止められ、結局浜中が投げてました。

・やめないでPure
メインステで。赤いかんじの照明。振りは、夏のまんまです。
ここで、SOSでもいいからSOSやってほしかったなあ。

・BIG GAME
初日にこの前奏が聞こえたときの客席の沸きっぷりはんぱなかった!
オーラスで、こぶしつきあげてきたとき、歓声が一際大きかった気がしました!!!
あれはあがった!!!!!!
本当にクライマックスに相応しいものを持ってきたなと思いました。
歌詞が、いまのバドボベテとリンクしてるから感情移入しやすいのかなー。
メインステからせりあがる10人。吹き上がる炎の演出もあり途中でセンターステへ。
円柱から飛び降りたのは、誰だっけ・・・
文ちゃん立ち位置は下手だったな。

・Blow out
・エスパー
外周曲ですね。
28の2部だったかなー。
文ちゃん、センターステで延々濱ちゃんと遊んでたような。

・鼓動
オーラス。エスパーの終わりで文ちゃんと優馬がなにやらこそこそ。
鼓動は、優馬がメインステの中央のせり
文ちゃんがそれに向かい合う形でセンターの円柱にいるのですが
文ちゃんをみていると、なにか下ろした両腕にクッっと力を入れて、にやっとしてたのね。
そしたら、向かい合った優馬も笑ってて、二人でなにかの合図だったみたいです。
あんたたち・・・
感動する場面ですよ・・・?
優馬って、すごい社長のオキニで、でもなんかほんとふつーの子なところが憎めないよね。

・メンバー紹介
いつも文ちゃんの笑顔ははりついております。
まーいきなり「ぶんぶんに?」「きゅんきゅん!」
とかやりはじめたらちょっとびびるわな。
文ちゃんのはけ具合が余韻もへったくれもなく素早いのにわろた。名残り惜しもうぜ!!!!!

<アンコール>
・Ume強引オン
・ロマンティック
文ちゃん、ジャンピングぴよぴよしてた。
どっかでこの光景・・・と思ったら、KAT-TUNコンで千賀がやってた(のを千賀担から聞いた)
なに、はやってんの!?

<Wアンコール>オーラスのみ
・勇気100%
この曲とジゴロは2回ですね。
このコンサートの構成はジャニーですよね、わかります。



いろいろ物議を呼んだ構成ではありますが、私はいままでの関西Jr.コンで一番楽しかったです。
もしかしたら、09冬のべてコンよりも。
メインの曲は少ないですけど、それはべてが「メイン扱い」だからであって
出演曲は、書き上げたら意外とあったし
あと、私B.A.D.とBOYSの曲が思いのほか大好きみたいで(それは、文ちゃんが過去バックで踊って思い出深いという理由が大きいですが)
これで、せめて配分が
優馬WEST/B.A.D./BOYS/Veteran/その他
5分割とかだったら存分に楽しめる自身があるぜ。
せめて、OP紹介とファンサ曲に出番があって、SOSだけ入れてくれたら、文句はなかったなー。

うん。わたし、結構城ホ好きみたい(笑)

あ、無駄に金内くんいいですか!
金内くんは、マイク持ってるだけの後姿だけでも面白い!以上!!



タイトルにもある、城ホ考察について。

あんね、私、地上エリアの端っこに入ったとき、冷静にそこからうちわについて眺めてみたんです。
そしたら衝撃の事実ですよ[どんっ(衝撃)]
大阪城ホールってかなりうちわはっきり見えます。最後列まで。むしろ30列くらいあっても見える気がする。
城ホって、客席からは結構花道とか見難かったりするじゃない。傾斜もすごいし。
でも、下から見上げる分は問題ないんだなって。
いや、逆に最後列の方が、上にあげてたほうが見やすい。背景が黒(なにもない)から。
最後列にあった「優」「馬」うちわ目立ってたよー。白地にふちありピンク文字。
とくにJr.コンは派手な手作りうちわが多いので、配色が派手なうちわががたくさん周りにあるとごちゃごちゃして目立ちにくいんだなーと。
BOX近くのれいやウチワすっげー目立ってたもん。ふちや下地のないシンプルな教科書体の蛍光(ピンクかな?暗闇で紫に見えた)でした。
最前とか通路脇にこだわるより、周りにうちわが無い席のほうが断然目を引くのだなーと。
私がみて一番目をひくと思ったのは、「マ」「ー」「シ」「ー」の」4連(2人で4連)
1部も2部もスタンド20列くらいにあったんだけど、薄暗い中でもすごい存在感だった。
黒地に黄色蛍光です。
フォントが手書きみたいなかんじで、ラフなかんじ。
この配色は読みやすい。でも、まわりが派手だと埋もれるかも。
あとは、今流行の4連ね。
浜中
文一
みたいの。
フォントと配色を同じにした4つの文字はやっぱ見やすいねー。
あれ一人で4つ持たれると隣だと邪魔すぎるんですけどね・・・。せめて二人で持って・・・。

私、視力が1.0くらいだと思いますが
メインステからDブロの途中くらいまでのうちわの文字は読める気がする。(1うちわ1文字の場合。後列はきついかも)
あと、思った以上に客席の顔、はっきりわかります。服装もわかります。
真ん中花道からなら、12列以内の人の判別できるんじゃないかなーと思う。
外周なら、なおさら、ですね。
よくJr.がBOXの家族見つけてファンサしてるのを見て、よくわかるなーと思っていたけど、こういうことかと。

まあ、浜中くんは自分のうちわをがっつり探すタイプじゃないし
ここにくるのは浜中担の方が多いと思うから、こんな考察役にたたないと思いますが。
思わぬ発見だったので、他担の方のために記しておきます[ぴかぴか(新しい)]



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。