SSブログ

たふ、うぃず♪ たふ、うぃず♪  まとめ一幕 [浜中文一]

○←浜中くん出演曲


・NYC
幕があくと、ウエストのメンバーが。確か25日の2部は優馬もいたような

○UME 強引 オン!
千崎→ウエスト→B.A.D.→BOYS→べてらん
千崎が花道のステージ手前、ウエストがステージ上、B.A.D.が2階桟敷、BOYSが3階桟敷、べてらんが花道に並んで登場。
文ちゃんが一番先頭でステージ寄り、次が龍規、までは覚えてるんだけどあとが・・・笑
べてパートは結構文ちゃんの声が聞こえてました。
きりのいいとこまで歌って、ステージに移動しそれから挨拶。
楽バージョン
文「どーもこんにちはあー。べてらんでーっす。今日もはっちゃけるんでえーよろしく!」
文ちゃんは、初日はたしかサラ髪で結っておらず
楽は結ってました。
中間は、結ったり結ってなかったりだったのかな。

○ロマンティック
文ちゃんのエグザイル。ウエストやたぴが一列に並んで、前から順番にぐるーって円を描くはず、
なのに浜中くん、動きません。
楽は、ちゃんと回って、後ろの人たちとハイタッチしとった。
(恋してるかい)「もちろんキミに」(恋してるかい)「あなただけに」(恋してるかい)「キミが全てさ」
のとこ、すごい低音のいい声で熱唱してる文ちゃんがおもろかったです。

○蒼い季節
文ちゃん、ハット!文ちゃん、センター!!
ダンスの振りがどうこう、って曲ではなくフォーメーションで魅せる曲なんだろうなってかんじ。
あ、でも、頬を指でさす振りはかわいかったなあ~指技は浜中にまかせろだからな!
ばどぼべてウエストで結構人数多いけどそんなかんじはしなかったかなー。
歩いてるだけの時や、停止したりフリーな部分も多かった。
文ちゃん、髪の毛結うから、すごいハットが前に深い!
「た~めらいを~ぬぎすてて~」の部分を颯爽と下手→上手に歩きながら歌う文一男前(でも高音)
ハット押さえたり、取って投げたりがかっこよかったです。

・Dial Up
おなじみウエスト曲。
最後の神ちゃんの動きがかっこいい!
毎回目の前の人をぼんやりみてたけど、26日のたけもっちゃんが目がうつろで大丈夫かな!?ってかんじだった。
こたっきーについては「絶対近い将来女をたくさん泣かせる男になるな!」ってゆーかんじ。
しげぴーは、あんまり近い席みないよね。

・Stay Gold
BOYS二人の曲。BOYSの曲は、手を伸ばす振りが多いですね。

・コ・ワ・レ・ソ・ウ
うっかり客席から登場。5列の下手通路が照史、上手通路がじゅんたくん。
なぜこの曲のバックがコラボで文ちゃんバックではないのかと問いたい。問い詰めたい。
むしろ次のエクスプなくていいから文ちゃんバックで見たかった!!!!

○Explotion
おなじみべてらん曲。
コワレソウに夢中であまり記憶が無いのは内緒です。

・無限の羽
この曲大好き~。タッキーコン思い出すね!
千崎の扱いは本当に良いままだ・・・。

・悪魔な恋
たぶんウエストたちです。


<舞台本編>
OPの、それぞれのソロで歌うBIG GAMEが素敵過ぎる。
文ちゃんの「おおおっ」ではじまる歌声もめっちゃかわいいし
とにかく、出だしの濱ちゃんの歌声がかっこよすぎてそりゃ文ちゃんも惚れるわって思いました。力入れてるのに、ちょっとハスキーで繊細なかんじ?
濱ちゃんって、ほんと顔と声が合ってないわ~両方素敵ですよ!


ストーリー

とある少年刑務所のZ房に新入りのリュウジ(照史)とケッペキ(菊岡)が入所してくる。
元ボクサーのタイソン(文一)はケンカっぱやく、シュン(中間)とケンカをして独房から戻ってきたところだ。
二人が再び対立しようとしたところをリュウジが制裁する。
「二人とも、弱虫だ。本当に強いのは笑える人間だ」そういうリュウジと一緒に無理やり笑ってみるトシロー(濱田)
安心して、トイレにいこうとするケッペキに嘘を教えるカラス(伊藤)、そしてトイレはウォシュレットじゃないと無理と主張するケッペキ。
そんなやりとりに呆れるシュンとタイソン。

食事の時間になり、金や権力で特別扱いのR房と衝突するZ房のメンバー。
タイソンとカイト(重岡)の仲裁に入ったケッペキに手を出され、暴れるリュウジとシュン。
二人は独房へ。そこで、二人が刑務所に入ったいきさつを語り合う。
街のチンピラをこらしめようとして、やりすぎたため刑務所に入ることになったリュウジ。
弟(サトシ)を養うために博打をしたことでパクられたシュン。

1週間後、独房から出た二人を待っていたのはメンバーの熱烈な歓迎だった。

トシローがくず鉄(薫太)に鉄を与える。金持ちになるために、鉄を集めているくず鉄。
なれるわけない、というタイソンに対し、なれるよ、というトシロー。
みんなは、なにになりたい?というリュウジの問いになかなか答えないZ房メンバー。
「俺さ、おかんに楽させてやりたい」というトシロー
「金持ちな親の跡を継ぐから安泰」とケッペキ
「弟とアパート借りて一緒に住みたい」とシュン
「また、ボクシングやりたい。選手がだめなら、トレーナーとか」とタイソン
「ケーキ屋をやる」というレンとノリ
「まだきまってない」とカラス
カラスは口がうまいから、テレフォンショッピングのアナウンサーとか!とすすめるトシロー
「リュウジはサッカーやってるから、Jリーガー」とシュン。
みんながシャバに出られたら、またみんなで集まろう、あの丘から、刑務所を見下ろそう、と提案するトシロー。
すると、トシローは俺らのリーダーみたいな存在だから、今日からZ房のリーダーはトシローだな、と。
とまどいながらも「みんなから頼られるリーダーになります」と宣言するトシロー。
「鼓動」が流れ、みんなで気持ちをひとつにして合唱しているところに看守が。
暴行されるZ房のメンバー。止めに入った看守の佐久間(大智)も殴られる。
しかし、なるべく力になるから、といってくれる佐久間。

出所の近いシュンは弟に手紙を書く。
弟がシュンからの手紙を読んでいると、兄は留学していると嘘をついていたのだが、本当は刑務所にいることをバラされてしまう。
しかし、心配をかけないように、毎日楽しくやっています、と返事をする弟。

出所が近いシュンのために、さよならパーティを開くZ房メンバー。
レンの作ったホットケーキを食べて喜ぶくず鉄。そこへ「なにか隠しただろ」と入ってくる看守の佐久間。
しかたなくホットケーキを差し出すと、それを食べる佐久間。「これで共犯や」と。



ここで毎回入れ替わる出し物のコーナー。
トシローがBOXを持ってきてまず、なにをやるかを引き、
もうひとつのBOXで、誰がやるかを引く。

「いまから、3枚引いて、自分の秘密をひとつ暴露してください」
千秋楽は誰がやるかのBOXに「千秋楽なので全員でやってください。演出家、演出部」と書いた紙が1枚だけ入っている。

濱田 「意外にスネ毛濃いっす」
照史 「寝てるとき、濱ちゃんのスネ毛こう(こすりあわせるように)やった。ジョリジョリしてた」
大智 「いつも、雑誌で好きな言葉は?と聞かれたら、努力っていってますけど、ホンマは『おっばい』です」
文ちゃんとたぴが、同時に出ようとしてたぴが出る
たぴ 「実は、僕の部屋、足の踏み場もないくらい、汚いです!」←ラジオでいってたっけ
龍規 「プロフィール上、188cm59kgとなってますが、本当は188.4cm56kgです」
今度は文ちゃんと龍太が同時に出て、ひっこんで、譲り合う。
龍太 「えーーーっとですねえ、おにぃのベッドの下は、男の夢だらけです!!」←まさかの裏切り
龍規が本気で焦ってた!本日一番の爆笑ポイント!
文一 「こんなキツイ役やってるけど、ほんまは甘えん坊です」←知ってる!
伊藤 「村上くんから買ってもらったi pod、落としちゃいました!」
中間 「こないだ、美容師さんに、将来絶対ハゲるよ、と言われてしまいました」
薫太 「えーと僕、この公演中、お腹の調子が悪くて、ちょっと、チビってしまった」

大智「絶対(ネットに)書いたらあかんよ!墓場までもっていて!!!」



盛り上がっていると、突如現れる所長と看守の抜き打ち検査。
所長の罠でシュンのポケットからタバコが見つかる。それを庇うためにトシローが俺のだと嘘をつく。
庇う佐久間。しかし逆に殴られてしまう。
切れるリュウジ。しかし、それを静止するトシロー。
「みんなのリーダーやから」と独房へつれていかれてしまうトシロー。

独房では、トシローへ自白させるための虐待が行われる。
しかし、みんなのリーダーだから、と決してタバコをシュンのものだと認めないトシローに虐待はエスカレートする。
トシローの様子をみにくるZ房のメンバー。
ノリからパン、レンからは笑顔、カラスからもパン、ケッペキからは袋入りの綺麗なパン、タイソンからはおかず(スパゲッティー)、クズ鉄からはネジが差し入れされる。
しかし、それが見つかってしまい、再び看守から暴行を受けるトシロー。
力尽きる寸前まで、「痛くないぞ・・・母さん、俺、いいリーダーになれたかなぁ」と言いながら、差し入れされたものを抱きしめるトシロー。

臨時朝礼にて、昨夜トシローが脱走を試み、射殺されたと報告をうける。
所長の罠だと気づき、怒りを露にするR房のメンバーたち。
絶句するZ房のメンバー。
この件について調べるといった佐久間に対し、悲しみを怒りをぶつけるレン。
悲しみに沈むZ房のメンバーたち。
リュウジがトシローがオカンに書いた手紙を見つける。

「なあ、オカン、俺、Z房のリーダーになってん。悪さばっかりしてた俺が、まとめ役やってん。人に認められたのは、人生で初や。俺も立派になったやろう」

(以下は楽のみの演出)
「それに、仲間ができたんや。
ケッペキ。ビビリやねんけど、むっちゃ心が優しい。
くず鉄。誰よりも頑張りやさんで、鉄集めて、金持ちになんねんて。
大嘘つきのカラス。でも、みんなといるときのカラスは面白い嘘でみんなをわらかしてくれんねん。
シュン。頭もよくて、誰よりも弟思い。シュンは影の努力家やねん。
コンビニ兄弟。レンノリ。将来の夢が、2人でケーキ屋をやるねんて。もし叶ったらさぁ、オカンも一緒に店行こうな。
タイソン。将来ボクサーになりたいねんて。きっとめっちゃ強いボクサーになると思うなぁ、タイソンは。
リュウジ。みんなのムードメーカー。いつもみんなを笑かしてくれる楽しいやつや。リュウジがいると自然とみんな笑顔になんねん。
それに佐久間さんていう看守さんがいて、俺らのことすごいよく分かってくれる、いい看守さんやねん」

「オカン、ここ出たらなぁ、真面目に働いてオカンに楽させたるからなぁ。うまいもん腹いっぱい食わしたるから。
もう少しやからさぁオカン、待っとってや。トシロー」

こんな手紙を書くトシローが、脱獄するわけがない。
俺のせいで殺された、と号泣するシュン。終身刑にでもなんでもなったるわ!と怒るタイソン。
しかし気持ちが収まらないシュン。それを制止し、一人で挑もうとするタイソン。止めるリュウジ。しかしタイソンの怒りは収まらない。泣き崩れるリュウジ。
「脱獄や」
トシローの無念をはらすために、脱獄の作戦をたてるといいだすシュン。Z房のメンバー全員でみんなでこの手紙をトシローの母親に届けよう!と脱獄することで一致団結するZ房のメンバー。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。