SSブログ

横山YOUがヤっちゃいます~3 5/23 福山公演~色気づいた文ちゃんの香水は何の匂い!?の巻き~ [浜中文一]

いっぇ~い!
横山裕が福山にやってきたぞー!!


ってことで、しんみりしてても仕方がないのでいつも通りの適当レポやっちゃいますかね[手(チョキ)]


○WONDER BOY
いつもの「楽しんでる」という横山くんではなく、必死でこなしてるかんじ。
顔も強張っていて、ふにゃんってこぼれる様な笑顔が全くなく。
目がすごくはれぼったくて、寝てないのか、泣きすぎたのかな、って思う。
お客さんがすごく盛り上がって黄色い声援が飛んでいたけど、私は冷静に大画面を見て
「これは舞台に出してはいかんレベルだろ」って正直思った。

一方、文ちゃんは元気いっぱい、笑顔いっぱいで飛び跳ねておりました。

○あめちゃん
歌声も、ところどころ無理やり押し出したかんじになってた。

文ちゃん、最後台上で、エアドラムあり(1部2部ともに)

○プリン
文ちゃん、2部さぼってたってまじですか。笑

○一秒kiss
やっぱダンス曲だと文ちゃんしか見れません。
かっこいい。

○HOPE
文ちゃんのダンス、フリーなのかな。1部と2部で違うかんじがしました。
手を使ったしなやかな振りが多かった気がします。
ぎゅ、って胸を押さえてたり、繊細なかんじ。
舞うって言葉が似合いますね。

・小MC
いつもより短め。すぐにべてらんの登場。
ボツボツ喋る。声色も低いし、トーンも低い。

1部
・ここはどこでしたっけ。岡山でしたっけ?と失言
・女性とかは焼肉の部位覚えないでしょ?
・鯛めしが思い出せない
・鯛めしは一口しか食べてない。
・ヘッドマイクの調子がおかしい。喋ると、ノイズがはいる。
・取り替えたマイクの長さ調節がおかしいため、口の中にマイクが全部入ってしまう。
・薫太が「髪が・・・」と言ったため「髪の毛くらい自分でするわ!」といつもの調子でキレた横。

2部
・テゴマスいかずに来てくれてありがとうございます。
・残すところは名古屋・・・なんでOPからこんなEDみたいなトークを・・・。
・すぐにべてが出てくる。
・「ほんとーに、あの・・・あれ、僕なにを言おうとしました?」
・僕、ずーっと髪の毛黒いんですよ


○cHocoレート
「ちょっこれーとー♪」はいつもの横のかんじ。
文ちゃんがはけたあと、チラっとタピを見る余裕があったのですが、あれはやばいな。
あの人のてれてれとした動きが曲にマッチしすぎてしまっている。

○鏡コーナー
2部で、お花がなかなか開かないハプニングが。

○kicyu
文ちゃん、「僕とキミの」と「キミと僕の」がごっちゃよね?
1部も2部も間違ってた。2部はとっちらかってて、笑ってたのがかわいかったのでよしとしよう。
歌が終わったら、いつも龍規のほう向いてにこにこしてたよ。

○ブラックレンジャー
300万のくだり、画面に映る照れたまーしーが至極男前な件。あんなかぶりものなのに。
犬の登場が、おすわりポーズになってた。
文ちゃん、かゆい~のくだりにちから入れすぎ。2部、かゆすぎて泣きそうになってた。笑
すぐ皮膚科へ行くレベル。
声も裏返ったりで、どこまでお笑いがんばるの。
ピンクシーン。隣が幼稚園と小学生くらいの姉妹とお母さんで、必死に心の中で私が謝ってしまいました。

2部で文ちゃんのマイクに雑音入るトラブルあり。
同じく2部で、文ちゃんがきびだんご渡したあとのくだり
(゚レ゚ )「さっきから、おじいさんが近づいてくる度に、甘い香水の匂いがしてくるんですが・・・」
(゚レ゚ )「気のせいでしょうか?」
(#'-')「色気づいとらん!そんなに」
(゚レ゚ )「どう考えてもおじいさんから甘い匂いがしてくるんですけど!」
(゚レ゚* )「確実に香水つけてますよね?」
(#'-')「その桃のせいじゃろう!」
(゚レ゚ )「絶対おじいさん(と言いながら文ちゃんの手をとり、鼻に近づけて匂い確認)これ完璧におじいさんの香水の匂いですよ!」
(;'-')「そうじゃそうじゃ。このあと・・・ちょっとな」
(;'-')「ばあさんと・・・やらんないかん・・・」
(゚レ゚* )「ばあさんとやらんといかん??!」
(;'-')「いやいやいや!!そうじゃなくて!!」
('-')「いやいやいや、恒例行事をな!」
(゚レ゚ )「なんすか恒例行事って?」
('-')「もっかいやるか?」
(゚レ゚ )「いやいやいや、いいですけどそれは」
(゚レ゚ )「なんですか」
(#'-')「出口はあっちじゃ!」
(゚レ゚* )「いやーおばあさんが香水つけてたから気になって・・・おばあさんじゃないおじいさんが」
(#;'-')「別に今日だけじゃないから!!」
文一くんめーっちゃ焦ってた。香水ごときでそんな焦ることかな?
横山くんはドSだなー。このくだりめっちゃ生き生きしてた。


<モッコリーナ1部>
「全身タイツはもっこりしよるな」と言われたときに目を閉じて、西川君(お笑いの?)になっていたサル文
前列にいたぽかーんとしていた子供にむかってモッコリーナやれと。
赤ちゃんも寝てますし・・・と拒否する文に、「まさかこのくだりで気絶したのでは」とブラック。
横山くんの文いじりは、いつも通りで楽しそうでした。
鬼の登場の場面で文ちゃんが片手を壁について気を抜いていたみたいで、「なにを黄昏てんねん!」とつっこまれる。「なんやそのいでたち。トレンディー俳優か!」
子供が「お母さんにモッコリーナってなに?」って聞いたらしいwwwww
戦いの合間にも、ステージ奥の壁?セット?にむかってトレンディっちゃう文。おいwwww気ぃ抜きすぎwww

<モッコリーナ2部>
スキンヘッド?のいかちめのお父さんに向かってモッコリーナを。
喜んでくれてる!気持ち良いか!と聞かれ「気持ち良い!!」と言い切る文サルwwww
赤オニおらんかったんかなのくだりで文サルがファイティングポーズのようなものをとっていたようで
「めっちゃやる気ですやんwww行く気ですやんwww」とつっこまれる。
「バチバチにねえ!」と乗る文サル。
「ケンシロウが敵見つけたくらいの顔をしてますやん」とまで言われる文サルwww


横山くんは文一が大好物な件。



○ありがとう
横山くんはけて、べてらんが巾着に入ったボール投げのコーナー。
文ちゃん、1部も2部も、まーしーと見つめあい、手を伸ばし、ゆっくり二人回っていました。なにそれwww
そして、両部ともに、さっきいじられちゃったお客さんにボールを直接渡しにいく文。

○イッツマイソウル
文ちゃんサルのまま
「終日おー君に夢中」のとこかな?1部で、両手前に出して「バーン」って打つみたいな振りやっててギャッっとなった。ぶんさん男前。


・MC
やっぱり、いつもみたいに流れるようなトーンではないため(ぼつぼつ途切れちゃうんだよね)違和感があります。

<1部>
・新曲「ワンダフルワールド」のタイトルが出てこない横。「ワンダフル」までしかわからない。
・客席にヒント求めてやっと出てくる。
・新曲の特典がすごいことになっている。でも、ヒントは与えようがないので教えられない。
・やはりマイクがおかしい。
・すばるのマイクチェックがかっこいい。「この会場ちょっと音吸うから、もっと音を吸収するように」とかいうらしい。
・「俺のサウンドチャック2分くらいで終わるから!・・・サウンドチャックて」
・テゴマスも広島なのに、よくこっちに来てくれたねえ
・え?昨日MCで喋ってた?ってことは行ってますやん!
・数日前にテゴマスに会った横。公演前に流れる曲がいいと伝えたくてボケて横が「あれ、何スープなん」ときくも、うまく答えられないテゴマス。
・するとヒナが間髪入れず「おい[むかっ(怒り)]何スープや[むかっ(怒り)]おい!言うてみい[むかっ(怒り)]
・気ぃ使ってテゴマスが、○○に、スープが入るかもしれないです・・・って言ったのに、ヒナが「おい!ちゃうやろ[むかっ(怒り)]
↑補足としてはこの曲は「もしも、この世界から○○がなくなったら」っていうタイトルらしいです。横山さん、肝心のタイトル言ってくれないと意味がわからないよー。

<2部>
・いったっけ?ワンダフルワールド出るって・・・?
・何言ったか覚えてない。
・暇すぎて安田が黒くなる
・安田はスキューバやってる。横は1回海外でやった。
・四国やったら近いでしょ?沖縄
・福井・・・やま・・・福山
・四国まで2時間くらいやろ?本気出したら近いんちゃう?
・丸亀製麺所をプッシュする横。ちょーうまい
・愛媛で有名なのは「鯛」と言われる。でも東京とか大阪の人は知らん
・福山有名なのは?と、問いかける。福山はバラらしいよ。
・ほかのバラより、赤いとかそんなん?
・バラ祭りでぜったい「この薔薇バラバラやなあ」とかいう奴絶対おるわ!
・有名なものって、地元の人はいかん。俺も通天閣とか仕事でいった。
・昔東京タワーの前でタコヤキ持ってよく撮影した。
・いまの優馬くんなんてしてないやろ。おっしゃれなハイチュウとか持ってるもんね。
・PAZZLEの特典の横の地元淀川の串カツやさんがすごくおいしいので行ってみて。
・客「連れて行って!」「連れてはいかれへん」
・カウントダウンのDVDは、お客さんに安く買ってもらうために特典つけなかった。
・年末のCDもしかり。
・新曲の特典はきっとびっくりします。


<メンバーメドレー>
・まもりたい

・わたし鏡
横山くん、結構「こねこちゃん」とか客席に余裕かましてた

○サヨナラ
すいません。ここの文菊の絡みがかわいすぎてはげちらかした。
この衣装が「バレー部」みたいなかんじじゃない?(白と灰色のジャージみたいなつるんとしたやつですん)
私、頭に「女子バレー部!」としか浮かんでこなかったです。
女子バレー部がキャッキャしてるのーん!
2部でね、文ちゃんがめっちゃ笑顔でタピに笑いかけててさー。タピが「え、キャプテン、なんかあったんですか」みたいに戸惑い笑いしてて。
主将が文ちゃんで、副将がタピね。絶対文ちゃん勝手に生休使って濱ちゃんとデートしたりするんやろなーってかんじ。←こんなことをVTR中考えていてすいませんでした

○ワンシャンロンピン
文ちゃん裸ー。
思ったより細いかな?
胸筋やばーい。巨乳キャプテンです(ひっぱらない)

○バブン
上手を向いてるときはそこにいるタピに
下手を向いているときはすこし離れたりゅーたにアピール。何が楽しいのかわからないけどその3人の笑顔マジプライスレス。
あ、そういえば薫太、2部は最初からオールバックだったな(いまさら報告)

○愛以外のなんでもない
ぶんぶんの腰振りあああああああああ。
リアルで「左手で~」と書きましたが間違いです。
「僕いがいの誰でも~ない」の部分で右手で手を胸の下~股間まで這わせて、手をその位置に置いたまま腰を下から突き上げるのよね!
これ、2年前の夏コンのBattle思い出すわー。
もう片方の手は・・・
腰の前方に添えられるような形で置いてあるんですけどもー。
これ書いたら、みなさん退くかなー。
何かを、押さえるようなかんじです。それか、髪の毛を掴むようにも見えました。ばく。
火が作り物・・・ってオチの横の声が小さすぎて、聞き取りずらかったかも。

○Fantastic Music!
文ちゃん、正座でいいこです。

<Veteranメドレー>
○蝶~やめPURE
○SOS
文ちゃんのハートかわいい~
○ロマンティック
お辞儀する文ちゃんかわんわいい~
この時かな?2部で、文ちゃんが上手通路のスピーカーあたり(花道が狭い)で、タピをとおせんぼしてたのー。
とおせんぼっていうか、その狭い場所に立って、客席にむかって歌を無表情、不動直立でひたすら歌ってて、タピがメインステ戻りたいのに文ちゃんのせいで戻れなくて
タピが笑顔で文ちゃんの腕を人差し指でつんつんしてたーーーー!!!
タピきゃわすぎるやろー!!!!!
ぶんちゃんはたぶんわざとなので、つんつんされても動じずそのままでした。

○アンダルVer.Kicyu
文ちゃんやっぱ腰が激しい!!
うわーんかっこいい!!!!
ゆるめるとこはゆるめて、激しくいくとこは全力で!てきなスタンスでしたよ、昨日は。
私、両手出して、クッって顔あげる振りがすきなんですけど
(文ちゃんがやるとね、髪の毛まで計算されたようにきれいになびくんだよね)
城ホより、スピード感なく、ふわっとしてました。
あと、最後肩チラしたのをさっと直すとこいいよね!あの肩いいよ!あのスピードいいよ!

そして、2部でマイクトラブル再び。
曲が全部止まって「きみも~」の部分の大事なシーンで音が途切れるハプニングが。
城ホんときもトラブルあったけど、ほんと今回どーしたんやろね。

○ConfUsion
1部kicyuよりこっちのが気合入ってた気がしました。
スピード感と重さがあってかっこいい!
シルエットだけでも文ちゃんってわかるよね。背筋に緊張感があるのよねー!激しいのに軸はブレない動き!

○渇いた花
後ろ向いてるときも、暗転しているときも動いてる文ちゃんはプロですね。

○急☆上☆Show!!
銀テ出てくる。あの銀テかわいいよね~(><)
文ちゃんは、けっこうあおっていたかな?

○ズッコケ男道
ブンブンで腰入れてたのは、2、3回くらいだったかな?全部はしてなかったです。


・オニギシ

挨拶1部「今日はみなさん、ありがとうございました。関じゃにエイト6/30にシングル出しますし、みなさんと、楽しいこといっぱい考えてますので、ぜひとも楽しみにしてください。よろしくお願いします。まー、あの・・・うーんとですね、あのー・・・心配はおかけしてるとは思いますが、元気ですので。僕には、みなさんがいますし、関ジャニ∞もいますし、後輩もいますし、スタッフさんもいますし、弟もいますし、今回このコンサートをして、人と人との繋がりを強く感じていて。なにもかもが、当たり前じゃないということを感じます。ほんとにみなさんも、いろいろなことを大切に、そして、1分1秒を大切に、生きていってください。僕はこういう風な仕事をしていますけれども、こういう仕事をしているからこそ、伝えられるメッセージがあります。家族、そして色んなものを大切にしていってください」
1部は、少し気持ちが入り込んでる風ではありましたが、最後までちゃんと歌うことができました。
精一杯歌っているのがすごく伝わってきた。


挨拶2部「ほんとに今日はありがとうございました。あのー、知っていらっしゃる方も、いらっしゃると思いますし、言うべきか、言わんべきかとすごい悩んでたんですけども。こうやって、記事になってしまいましたし。みなさんに心配をおかけしましたけども、横山裕は、元気でやっておりますので。みなさん、心配しないでください。ありがとうございました。本当に。今回ソロコンをやっていて、スタッフさんとかにも本当に感謝してますし、みなさんがいなかったら、ソロコンも出来なかったですし、オカンも、観に来てくれましたし。ステージで僕も、お礼が言えましたし。そのときは強がってなにも言ってなかったんですけど、この前身内が集まったとき、会うたびに、自慢してたで、っていってましたし、すごい、うちのおかんは幸せ者だったんやと、自身を持っていえるよと言っていただいたときに本当に嬉しく思いましたし、これからの僕を支えてくれるのは、みなさんのおかげだと思っております。本当にありがとうございます。本当に大丈夫なので。弟も・・・このまえ3人で一緒に寝たんですけども、すっごい大人になってて、ちょっとびっくりした位で。やっぱり、みんな成長していくんやな、と思いましたし、僕もまだまだ未熟ですけれども、みなさんと一緒に、成長できたらいいな、と思っておりますので」
2部のオニギシは、途中後ろを向いて、「信じた自分を褒めなさいって」のとこで歌えなくなったの。
でも、そこを自然に客席が合唱していたよ。ただ、そのあとは少し涙声だったかな。


<アンコール>
1部挨拶「今日はみなさん本当にありがとうございました。楽しかったですぅーありがとうございますうー。しんみりすんなよぉ~!ほんとに、ね、いますから(胸をさし)ココに。この、コンサートをね、やれたことによって本当に、観に来てもくれましたし。このまえ集まったときも、友達にえらい自慢してたみたいで。本当にみなさんに支えられて・・・おい~!なんじゃおい!本当にありがとうございます。僕は幸せもんです。みなさんがいてくれて。本当にありがとうございます。」

2部挨拶「今日は本当にありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。えーっと、なんていうんですかねえ・・・うぃ~!本当にね、僕からいうメッセージとして、家族を大切にしていただきたいなと思いまして。本当に、感謝してあげてください。よろしくお願いします。」

○ひとつのうた
これ、本当にいい歌詞ですよね~。
横山氏の歌声が優しいのがマッチしていると思います。

○ギガマジメ我ファイト
文ちゃん声出して煽っててえらい子[ハートたち(複数ハート)]
キックは相当ローだった気がしますが。

1部では紹介後に龍太の誕生日を「おめでとー」と祝う。
しかし、今日が何日かわかっておらんかったぜよ。龍太の誕生日は25日なのでまだちょっと先でした。


○クルマジ(2部のみ)

○ズッコケ男道(2部のみ)
文ちゃんの動きが激しい件。まーしーと絡んでおった。

横は、楽しそうに歌ってたし、最後はいっぱい笑ってましたよ!
普段の煽りもできてたし、達成感からか最初見たときとは別人のように輝いておられました。



これ今回まとめてて思ったけど、今回文ちゃん出てないの、3曲なの?
そんなん、メインのコンサートみたいなもんじゃない?
むしろ、メンバー多いとソロとかあって、もっと出てない場合もあるぞ!笑
そりゃ足も痛くなるわなー。



一番辛いときに気を紛らわすためではなく、一緒に泣いてくれる人、
少し無理をしてるけど、それで一緒に楽しんでくれる人がいることは、わずかでもは救いになっていると思います。
その場にいた人ならそれを感じられたと思います。
あれだけ気持ちをこめて歌った「オニギシ」は、素晴らしい弔いになっているはずです。
脳の、中心の大事な部分(たぶんそれは「心」なんでしょうが)を失っているような状態で
それでも必死で仕事をしている姿に、私は最初どうしていいかわからなかったけど
最後、会場を出たときに今まで感じたことがないくらい、暖かい気持ちになりました。



Wonderful World!! (初回限定盤A)(DVD付)

Wonderful World!! (初回限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)

Wonderful World!! (初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD




共通テーマ:芸能
hatetris今月のMyojo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。