SSブログ

関西ジャニーズJr. X'マスやで全員集合@大阪松竹座'09 Veteran公演12/7 [浜中文一]

日なか1日中浜中くんの写真を見て過ごしました。
現実に戻れません。

ユニットコン。正直いうと、初日見た後で「Veteran出番少ない・・・」って思ってしまいまして。
なんというか、煽り(ファンサ)曲多すぎやろってゆー。
関西Jr.のコンサートの、主役がVeteranなだけなんだなあーって・・・。
そして、去年のは、特に文ちゃんが引っ張っていく!っていうような構成で、歌もソロ多くて、本人の気迫もすごい感じていて。
それが今回は、6人全員が主役なんだなって。歌割りとか、挨拶とかもみんな順番、均等。
いいとか悪いとかではなく、そんな印象でした。


○←文ちゃん出演曲
全部は入っていませんが、7日を中心に書きますね。



vete.jpg




○SNOW! SNOW! SNOW!
青い照明の中、スモークいっぱい。1列に並んでべてらん6人登場。
文ちゃんは、センター上手よりかな?
結構短め。「スノースノースノー」から「想っているけど~」までのサビ2フレーズだけ
音がアレンジしてあって、ドンっていう重低音にあわせて照明が変わるのがカッコよかった!

○やめないで、PURE
夏とおなじかんじ。夏に新しく作った金の衣装だと思います。
文ちゃんは下手で結構踊ってるかな?
最後に一列になって、隣の人を押すような振りが好き。

○Ume 強引オン!
「みんな!盛り上がれるか!盛り上がれるか!よっしゃ!いくぞー!」
若干巻き舌で輩な浜中さんの煽りカコイイ!!!
グループの紹介がある。ビッグギャングスとか。浜中さんはステージを右往左往。

○ロマンティック
客席登場。
3階上手まーしー、下手にたぴ
2階は・・・薫太とりゅーた
歌の途中から、文ちゃんが1階5列20.21の辺りの通路
龍規が同じく1階5列8.9辺りの通路
紙吹雪ブファーなってたのもこの曲だったかな?
文ちゃん、ここらへんで、ちびっこをぎゅーーーって抱きしめたり
ちびっこの踊りのふりを真似したりしてた記憶
初日とかに千崎に方を抱かれたのもここだったかしら。

○メンバー紹介
龍規がジュニボ、ビッギャン
バッケス大好きで確かビッギャンがバッケスだよね?
いつも両脇かかえられながらのバク宙がうまくいくか母のような気持ちで見守っていた。
夏に、ちょっと落ちかけたうえむーが眉毛変えて、男性ホルモン増えたかんじになってた。
一言で言えばちょっとギャル男みたいな・・・。
文ちゃんが京男、シャドー、リトギャンを煽りながら紹介。
最後に千崎がべてらんを紹介。
アクロありで結構激しく長い間踊っていました。


<クリスマスメドレー>

○サンタが街にやってくる
ここだったか、オーラスで文ちゃんが緑の三角帽子つけた子の帽子がずり落ちるのを直し、また落ちては直ししていた。
・ジングルベル
・ホワイトクリスマス
・そりすべり
・もみの木
○シンデレラ・クリスマス
たしか、ここで花道にべてらん4人が登場。
文ちゃんとまーしーと。。。たぴとかだっけかなー・・・。
黒いスーツ。
○ding dong
○雪が降ってきた
ここでゲスト登場。
なぜか濱ちゃんをコンプしてしまった私は見せ付けられるためにコンサートへいったのかしら・・・。
3日は、濱ちゃんが箱から登場して、文ちゃんに飛びついて抱きついて驚き
それに応える様に文ちゃんも「I[黒ハート]濱田」っていってた。
6日は、抱きつきはしなかったけど(笑)
やはり浜中くんのところへいく濱田氏。
7日は、相方の大智不在。濱田ひとり。浜中くん、箱の扉閉める(笑)



・キミは泣いてツヨくなる
かねうちくーん!!!!!
無駄に大口開けて歌いながら(そしてたまに歌詞を間違えながら)一生懸命踊る金内くんを私は支持します!!
少し顔を斜めに、そして上を見ながら、キラキラした瞳で踊る金内くんめったきゃわや!!
・みはり
・Wild Style
ショートコントあり。
大抵が長男がムロり、三男がきゃわで悲鳴、次男が下ネタでオチ
みたいな。
「俺のパトカーに乗ってくれ」とか「俺のマイクはお前のものだ」とか、りゅーたーん!!
普段あんなりゅーたんが言うから余計面白くてどきどきしました。
文ちゃんも無駄に低音男前ボイスでやられたら・・・想像だけでやばいな!

・Carnival☆ガンニバル
懐かしい・・・!
これってJJが歌ってたんだっけ??ゆうとりんたちだっけ??
てか、たくみ可愛いなー。男前と可愛いは共存できるという見本。


べてからのプレゼント。
バッファローマンコント
7日のタクシーには金内くんが!
袖にはけた後も、なにやらジェスチャーつきで叫ぶ彼に(案外勝気な子なのでは・・・)とおもた

○Beautiful未来
バッファローマン、いつもは花道に変な歩き方で歩き、一回扉にはけてまた出てくる。
見に来ている仲間にお手振りしまくっていた。
その次はMCがあるので毎回早めにはけてしまいました。
3日の時、バッファローマン角とれてもーて。アフロにパンいちしかもレッグウォーマーってゆー変態としか思えない格好で花道を練り歩き
はける寸前でアフロ取った瞬間が見えたんですが、サラッサラの文ちゃんの髪の毛が露になり
ヅラ取っただけで完全に美青年に早代わりしとった。ヅラ取る仕草が男前だったんだもん!
背中無駄に綺麗だし。
これ、正面から見えたとしたら気ぃ失うとこだったーあぶない[黒ハート]
7日は、花道へはいかず、ステージ中央でたぴやまーしーを両肩に抱き、左右に揺れてました。
ギャンファロー(ギャング+バッファローマンだから。こんな呼び方でいいのかしら)御満悦。


MC
○6日2部MC 文ちゃん仕切り
○7日MC 照史仕切り


○蝶
文ちゃん、花道の先端で最初のダンス踊る。ノースリの紐がいっぱい付いてる金と黒と赤の衣装。
踊るっていうか、もう舞うってかんじ。
上から強烈にピンスポあたるからすごい陰影で表情とか見えないんだけど、手が!手がめっちゃ綺麗だった!
すぐに回転するステージに戻って、軽く踊りながら棒を渡しながら、ってかんじ。
3日は文ちゃんが棒を落とし。
7日はたぴが棒を落とし。

○サンダーバード
全員が台の上で1列になるんだけど7日はたぴが蛍光棒を落としたからどうすんだろうと思っていたら
うまく真ん中の棒を1本にして、対称になるようにしていた。
文ちゃんは途中で抜けて、下から仮面持って登場するの。文ちゃんソロ。
このときの写真、グッズにあるけど、衣装が違う。
タイソンも髪結ってないし、変更になったのかも。
サンダーバードは、右手をのばしたとき、逆の手で頭をぐるっとなぞる振りが好きです!


・All of me for you
ジュニボの子だっけ?真鳥とか、大田とか、天野とかそのへんがいた。
てか、天野唇ピンクすぎ(笑)
・Shelter

<シャドウくんたちの野球コーナー>

・Back in Time
・昨日の月が見える頃
・Chance

突如と現れる野球少年。ハンカチで汗をぬぐって始まる野球コーナー。
若いみなさんは、ジャニーが若い頃野球少年を集めジャニーズっていうグループを作ったのを知っているんだろうか・・・。
金内きゅんは、青チーム。
グローブ持って構える姿からもういちょっとオカシイ。
なにがおかしいのかなーって思ってたが、たぶん足を開きすぎで腰を落としすぎなのだと。
何事も全力。それが彼の魅力ですね。



<2009年のVeteranの活動>

○約束
札幌公演のひとこま。
翼氏の仮面を被った薫太が「バーイバーバーイ・・・」の部分を歌うんだけど完璧におちょくって
「バーイバーイバイ・・・ばーいしゃぃしゃーぃ・・・ふぅ~しゃばしゃばしゃば・・・」←すでに歌詞はニュアンスすら違っている!
毎回言うのはわかってるんだけど、この人の言い方が面白すぎてつい毎回笑ってしまう。
ちなみにこの赤い羽衣装って、去年文ちゃんがソロで着ていたやつですかね?雰囲気が同じなんだが。

○Do Me Crazy
この前奏踊る薫太はさらに狂ってた。
べて担は、翼Ver.も見ているから余計笑えたと思います。
翼氏の仮面を音に合わせてバッって外したり、動きが明らかに違うの。
そういった意味でも翼コン思い出したわ。彼の動きの面白さは異常。
もちろんドゥミクレ本編は文ちゃんを見てました!
文ちゃんの腰まわし~と思ってたけどそんな激しくは動かしてなかったな。小回りやった。

○「伊藤君に不幸が訪れるの巻」
エイトレンジャーのあの、安田氏の独特のフレーズを文ちゃんが。最終日近くになってやっと文ちゃんだと気づくくらい似せてあった(笑)

○アカイシンキロウ
レンジャーのヘルメを被るべてメン。
人数的に1こだけあまる。文ちゃん、最終日はブルーだったかな。ナス色の日も見たような。
まーしーは東京ドーム初日に怪我して頭からアカイシンキロウが出ていたのをスタッフさんが緑テープで止血してくれたという話。
文ちゃん、センター(たぴ)よりの下手。
結構な高さの上だからか、ヘルメが重いからか、わりと控えめに踊る文ちゃん。
ヘルメ押さえながら踊ったり、前にきたまま踊ったり
最終日は、ヘルメが後ろへ後ろへいってしまうらしく、何度も「ぐえ」ってかんじに顎紐に首絞められてました。
たぴのダンスはecoで補助金出るレベル。

○シャララ
薫太が「俺以外に誰が滝沢くんできるんですか!!」と主張。
そこへ、ふにゃふにゃたぴが踊りながら出てきて「神の手!」と。
ステージを縦横無尽に動きまくり、バックの5人がついていけず仕切りなおしてもう一度。
なにげにシャララ踊る文ちゃんが最高に好きだったりする。
滝つバックってやっぱり貴重。

○tough weeds
「トシロー!」
「シューン!」
「リュウジー!」
「佐久間さーん!」
「オニイのホットケーキ旨いからなあ、ほっぺたおちんでぇ」
「ええから、俺走るから、お前は撃ちまくれ!」
「俺は大嘘つきのからすーじゃー!!」
「はむ!もぐもぐ!ごっくん!」
「もうーケッペキなんていってられへんでー!!」
ここで、髪結って、タンクに繋ぎのタイソンがピンで登場!
ファイティングポーズで無言のまま、数十秒静止してます。
いつも、噴出しちゃって、頭かしげながら動き始めるのに、最終日は笑わなかったぁ!
初日だけ、ここより以前からずっと手首に黒ゴムつけてて、もしやタイソン・・・?と思っていたらやっぱりそうだった。
なお、初日以降はゴムはつけてませんでした。

○愛しているから
タイソン髪の毛ほどいてダンス。
この曲なにげに大好きで延々頭のなかでリピしてます。
まーしー除く5人で「いえーぃ」ってやって。
まーしーは「Dream Boys出たかったなぁ・・・」
まーしーは、体力をつけようとトレーニングのためにマラソンを始めたのに靭帯を損傷。
だから歌いや!!って始まるメドレー

2009ヒットメドレー
・Believe
なのに歌わせてもらえないまーしー。
・ヒカリひとつ
・スピリット
・マイガール
・Loveless
・スワンソング
ここは龍太
○太陽と砂漠のバラ
これが文ちゃん。真ん中から登場して、風を浴びながら歌って、最後、小さい子たちが赤い・・・バラなんだろうか?でっかい花を文ちゃんのまわりに。ソロのようでソロでない。文ちゃん以外も歌ってる。
○急☆上☆Show!
ぶっちゃけ、2009年メドレーのはずなのに、この歌しかタイトルわからない私はジャニヲタって言えるのでしょうか・・・。


・Here I am

○S.O.S
千崎の紹介ではじまる。
最初は白いスクリーンに紫?ピンクの照明があたって、次に各々のメンバーの影が映って、
左右から二人づつ登場して、文ちゃんとりゅーたはセンターで。あがる幕から登場。
金色の、夏に作ってもらったBIG GAMEの衣装だと思う。
ターンが多いダンスなので、こういうばっさばっさでズルズル衣装は合っていると思いますがもう少し予算を・・・(泣)
最初が文ちゃんとりゅーたのアカペラ
少しづつ音が増えていき、転調してアップテンポになり、なかなかドラマティックな仕上がりになっているのではないかと。
先にペン?矢?がついた羽が上から6本落ちてきて、それでサビの「SOS」の部分のSを描いたり、「やっぱ好きやから」の部分でハート描いたり印象に残る曲ですね。
間奏の音にあわせて、二人づつターンしたり
唇で~のとこで唇に手をもってきたり
胸をぐって押し出してウェーブみたいな動きするとこがお気に入りです!

○ブギウギキャット
○JUMBO

ともにファンサ曲。

○挨拶
文ちゃんの回は2日
「えー、みなさん今日はどうもありがとうございました!
去年に引き続き、こうやって、またみなさんの前でまたべてらんでコンサートさせていただいたことは、とても嬉しいことですし
それも、みんな、みなさんのおかげなので、本当にありがたく思います!
本当にありがとうございます!
それでは、最後の曲です。聞いてください。アニバーサリー」

7日 メンバー全員
文ちゃん「また、こうやって、会えるといいな、と思っております。ありがとうございました!」



○Anniversary
え?最後にkinkiですか??
と思ったけど、いい曲ですよね。
踊らずに、ひたすら歌ってるかんじ。
文ちゃんは、結構常に上を向いて歌ってる気がしましたよん。

○メンバー紹介
関西Jr→ジュニアボーイズ→ビッグギャングス→リトルギャング→京男→シャドーウエスト→Veteran
龍規→文ちゃん→龍規ってかんじで交互に紹介するんだけど
3日は文ちゃんが
6日は龍規がミスってました。
でも、お互いがフォローしてたから結果オーライやで。
文ちゃん、飛んだあと、タピと顔みあわせてた。きゃわだった。


<アンコール>
○Ume強引オン
幕が下りるとき敬礼してたのってここだったかな?
オーラスじゃないけど、金内くんがやたらごくうと絡んでいたのが気になった。
金内くんのほうから、ごくうのことぎゅって抱き寄せたりしててびびった!
金内くんからしたらごくうって大先輩な気がするのだが!
しかしごくうも楽しそうだったのでよしとしよう。

<ダブルアンコール(7日のみ)>
○Can do Can go
オーラスでは文ちゃんずっと「サンキュサンキュサンキュー!」っていってました。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。