SSブログ

いきなりアンケート結果報告その②

いきますー


問7 文一くんの踊る好きなダンスは?(曲名でも、ニュアンスでも。空欄可)


この質問も、みなさんたくさん書いていただいて本当にありがとうございました。
全部紹介したいと思います!この色は私のコメントです



・あんまりしゃがめてないやめないでPUREのダンス。あと、ジャンプが異様に高いTough Weedsの曲
・BIG GAMEのような激しい曲
・ジャズかな・・・
 やらしいのも得意だと思います←やらしいの(爆)わかります!浜中くんは基本セクシー隊長なんで!!
・cool magic cityが最高にかっこ可愛かったです
・すいません、踊ってるとき大概キクを見てるので、記憶が曖昧w
・ロボットダンス
・SoudaNE
・サンダーバード
 そんなに沢山の種類の文一さんのダンスを見たことないですが。
・なんでも大好き!(笑)
・C-ノーマル?
・サンダーバード、REAL DX、コワレソウ、Magnetic、Master Key、Love addiction、
 so young blues、蒼い季節、やめないでpure
 YOU CAN SEE、love criminal…というか浜中くんのダンスは全部好きです。
・丁寧に踊るとこ。
 口ずさみながら踊るからかわいい。←わたしも、初めて生で見たときそれ思いました!最近はあまり口ずさまないきがするので寂しいです。
・キクしか見ないのでよくわからないんですが、文ちゃんはジャニ王道(ジャズ系)がいいと思います
・もちろん全部ですが、
 蒼い季節、BIG GAME
 Kicyu
 (ほんじゃにの)誰よりキミが好きだから
 は特に好きです。
 もうやっぱ全部好きですw
・THE★ジャニーズ!!って感じの。
 屋良っちの振り付けよりジャニの振付師さんのダンスの方がすき。
 この夏のlove criminalとか最高にかっこよかった。
・しゃきしゃききびきび踊ってるのが好きです。キレがある感じ?
・BADのコワレソウ。
・C=Normal 関西代表って感じが誇らしい♪
・よく覚えているのは少クラ大阪(2年前?)のサンダーバードです。舞闘冠のSweet・・・はむやみにリピって見た覚えが。←わたしも、生でsweetみた時は本気で固まりました!あれは衝撃でした。浜中くんソロアングルで欲しい!
・動く文ちゃんは、舞闘冠と翼ライブしか知らないので、舞闘冠で屋良君に率いられて踊っているNow and Foreverです。
 少クラ公録でなかなか文ちゃんが踊る時に当たらないのが悲しいです。
・moment。Graful world←舞闘冠の曲で、曲名が曖昧ですいません!
・Battle,07年少クラopダンス,Get Down,kicyu,愛革命,ミセテクレ,You Can See…書ききれません(>_<)! がっつり踊っているのが好きです*
・こう、なんかキレがあって無駄な動きがないカンジが!!!←
・少クラで披露したグレートフルワールドのアクロでぐしゃっと1人潰れちゃったけど
 頑張ってなんとか間に合わせたとこ
・今、パッと浮かんだのは
 ますたーきー(@博貴)
 しなやかな動きとキレのある動きの
 ギャップが好きです!!
 あと、文ちゃんの手足の先までピンッと
 したダンスが好きです。
 ドリボでやった「修二と彰」のダンスは
 文ちゃんの手足しか見てませんでした。
・BIG GAME
・Blow outの濱大ラップのところ
・モナコブルー
・C=Normal
・Momentsが一番好きですが、文ちゃんの柔らかい動きは、ジャニーズ1だと思っています!
・ファンを放置して全力で踊るSTANCE
・Greatful Would、Slave of Love、そうだね、Kicyu、やめないでPure(松竹座)、青春アミーゴ(2009DreamBoys)等
・全部上手いと思います。しなやかで、やわらかい感じのダンス、見ていてすごく綺麗だなぁと思います~!
・すみません。全く疎いです。
・アカイシンキロウ
 C = Normal
 サンダーバード
・曲名とかでは言えませんが、踊り方が美しいですよね。美しくて優雅です´3`~♪
・どの曲でも、しゃかりき~っ!ってしてる時が愛おしいです、あと、なんか手抜きだよ~ん、て時も愛くるしいです、要はなんでもいいのかしら。←愛ですね!!手抜きだよ~ん、わかります!!でもわたしだったらカツいれたくなるかも(笑)
・ごめんなさい、あまりピンと来ませんでした…
・moment、master key、サンダーバード、誘うetc...
・BIG GAMEとかあんな感じのガッツリしたやつ
・あぁ~
 Veteranで踊るときは菊さましか見てません。
 ごめんんさーい(>_<)
・アカイシンキロウ、愛してる愛してない@2009ドリボズVer、蒼い季節、Kicyu、愛のかたまり(ほんじゃに)、Mermaid、 色々ありすぎて書ききれません。(背中にセクシーさを感じます)
・最近では、松竹の淳太君のソロ。
 ああいうのやらせたら最高だと思います。
 関テレのエイトのバック『誰よりも君が好きだから』の背中がとても好きです。
・全部好きですが、特にセクシーな感じの振付だと、さらに何度も見たくなります!
・全部
・流れるようななめらかなダンスを望むので、舞闘冠ぽいキビキビ細かいダンスは文ちゃん向きじゃないな~なんて思います。←こう、筋肉のバネを使ったような、流れるダンスが最高に素敵ですよね!
・詳しくないのですがC=Normalの文ちゃんはセクシーで、雪の降る日は王子様にしか見えません!
・しなやかなダンス
・すべて。
 おやぶんさんの詳しくかいてあるのを、読むのがあたしは好きです笑←ありがとうございます!説明があまりうまくなくてすいません!!
・『Kicyu』
 バレエのようなきれいなターン
・舞闘冠のダンス。Grateful Worldとか。
・Beautifl world
・浜中さんのダンスはいつも素敵なので“どれ”とは決められませんが・・・
 かわいさで取るならD&Rのウシ2曲は最高だったかと////
・たくみ君のリクエストにもあったロボットダンス風(?!)のやわらかい動きが好きです。あと,翼の「EDGE」や,文うしの「かっくん」も,・・・。キリがありませんね。
・Explotion、Greatful World、ツバ牛の夢物語とか。
・いろいろあるんですが・・・
 舞闘冠の♪C=Normalとか好きです。
 翼コンの♪Slave of Loveも。
 今年の夏の♪やめないでPUREも。
・C=Normal
・kicyu
・BADのコワレソウ 最近踊らないんで悲しいです。
・コンバット。
・アカイシンキロウ
・全部です!!
 決められなくてすいません…。
・淳太君ソロのラブクリミナル
・村上くんと丸山くんの曲”YOU CAN SEE”です。
・C=Nomal・雪の降る日です。
 雪の降る日は寒い時期しか聞けないから早く寒くなってほしいな…←雪の降る日は文ちゃんの美声がすばらしいですよね~
・翼くんのバックなら何でも☆
・Now and Forever
・龍太くんと踊ってれば何でも♡
・コワレソウ
・今、コレ!っていう曲が出てきませんが・・・ジャズ系を踊っているのが好きです。
 (もちろん他も好きですが)
 立ち姿からして綺麗!
 背中が素敵!
・関ジャニ∞のkicyuのフリや
 蝶とかやめないでPURE
・ろぼっとだんす
・C=Normal
・全部です^^
・全部!!!!!
・タキシードのような衣装でさらっと踊ってるのが好きです
・ジャズっぽいのです
・gureteful world
・うーん。
 ありすぎてわかんないです←
・まだ文一くんファンになって短いですが・・・。
 You can see
 EDGE
 アカイシンキロウ
 Love Criminal
 Blow outのラップ部分だけ
 BIG GAME
・C=NormalとGrafefulWorld
・さらさらの髪が大きく揺れ動くようなダンスにみとれてしまう
 例外だけど、少年倶楽部のJr.にQでフェイバリットダンスの回の照れながら踊る文ちゃんもヤバい
・愛革命 give me
・C=Normal
・あの岡崎くんが求めていた
 ロボットダンスですかね(笑)
・STANCE,MASTER KEY,
 誰より君が好きだから、アカイシンキロウ
・たぴのふにゃふにゃダンスの横で文ちゃんが踊ってるとより一層しゃきしゃき見えてかっこいいです!笑
 PUZZLEコンの、アカイシンキロウのべてらんのダンスがすごいすぎです。あかいしんきろーうー♪のところ(ぴょん!て飛ぶところです)が特に←←逆に、無表情の職人文ちゃんのあとにたぴを見たときのふわふわ感がたまらなくアイドルで素敵だったりしますね!
・ジャニーズダンスは総じてスキです。
 正直言うと屋良クンの振り付けには違和感を感じることが多少あります。
・腰をまわす系のダンス....笑
 くねらすと言いますか...
 まとめると
 エロティックなダンスです。笑←エロティックきたー!!私は突き上げるときにどきっとしました。08年Battleみたいな!
・四肢が細長くていかり肩でO脚(?なのか、たまにアンガールズの山根のような動きをする…かと思えば横山バックではおっぱいいっぱいもドゥーンもキッチュも真顔できっちりこなす。
・そこまで彼を解析できていない。
・松竹座で10人で踊ってたダンス♪
・cool magic cityのサビ



舞闘冠がけっこう強いですね!!
リピれる強みはありますよね!!
私はですね~全力で踊っている浜中くんがすごいかっこいいと思います!!(たまに流すので・・・)
今年でいえばやっぱ翼くんバックが好きだったかなあ。
2nd faceやばしです。体のしなやかさと、バネを使ってるあのストイックさ!!
あと、EDGEで十字架きったり、頭かくんってするとことか!
ひさびさにコワレソウの文ちゃんも見たいですよね~!






問8 今まで参加したコンサート、舞台でよかったものベスト3を教えてください


これは、集計しました!
ただ、雰囲気で書かれているもの(たとえばユニットコン→べてらんコンで集計)で、解釈の違っているもの、また、関西Jr.以外の公演には詳しくないため、1つの公演が別々に集計されているものがある場合がございます。
(2008-2009の内くんのコンサートは1つにまとめてあります)
おおざっぱな気持ちでご覧ください。


1位  56票  Tough weeds
2位  29票  PUZZLEコン
3位  26票  2008 べてらんコン
4位  21票  2009 D&R
5位  8票   横山裕ソロコン
6位  7票   大倉忠義ソロコン
7位  6票   2008-2009 内ソロコン/関ジャニ∞47コン/Dream Boys
8位  5票   2007夏の松竹座/2009Umeコン
9位  3票   嵐5×10/PLAY ZONE/今井翼WWTP/2008 ∞だよ!全員集合
10位  2票   2006関Jr.クリパ/NEWS DIAMOND/関ジャニ∞FTONコン/2008年B.A.D.コン/2008関西Jr.あけおめコン/Magical Summer/村上信五ソロコン/KAT-TUN BREAK THE RECORD/滝沢演舞場/kinkiコン/関ジャニ∞
11位  1票   2003DOUTONBOYS/2009滝様JET/KinKi you魂 カウントダウン/2年前の少クラin大阪/少クラ/Hey!Say!JUMP天国コン/V6「VIBES」/凱旋魂/TOKIO/2007関西Jr.1st城ホ/関ジャニ∞関風コン/2008年関ジュクリパ/嵐Timeコン/嵐国立AAA/2008関西Jr.夏松竹座/2009カウントダウン/滝つばJrコン・世紀の戦い/テゴマス/滝沢革命/『if or』村上信五 /FLAT FIVE FLOWERS/昼夜で翼コンと関ジュコンを交互にやってた時の両公演/2002ANOTHER/B'z LIVE-GYM BROTHERHOOD~EXTRA~/張学友 大阪ライブ




Tough weedsの圧倒的さすげえ!!
過半数ですよ!
今年の公演で、ばどぼべてが主演だったのが大きかったのでしょうか!!!
ここまで絶賛される舞台、ジャニでは珍しいんじゃないかしら。

こんな質問しておいて、実際自分で3つ選ぶとしたらすごい悩みますね・・・
コンサートの完成度といわれれば、やっぱり今井翼くんとか、個人的にはKAT-TUNを押したいです。
04年のサマリーとか、青春だったなあ・・・(笑)
07年の松竹座は、初めて見たときは「なんだこのお遊戯会」って思った(まだ浜中くんが仮装するまえでした)んですけど、見れば見るほどのめり込んで終わるのが寂しいって思いました。

それでも、記憶に残るベスト3をあげるとすれば、
08年べてらんのユニコン
08年横山くんのソロコン
09年D&Rでしょうか。

もちろんタフウィズも上位なんですが、やっぱり生で踊る文ちゃんが一番好きなんだなーと。
べてらんコンは、踊るとか、芝居とかそういうの抜きにして、頭が真っ白になっちゃうくらい楽しかったので。記憶があまりないんです。
そのくらい感慨深いコンサートだったので、1位にしました。






9.jpg


けっこう僅差でした。
前に日記にも書いたとおり、最初の2日くらいのときは圧倒的に「妄想」が1位で驚きをかくせませんでした(笑)
私のレポは、本当に主観的だし、全体を見れてなくって、後に読むと自分でもわけがわかりません。
これからは、ちゃんとわかりやすいように努めたい次第であります。






10.jpg


ブックマークしていただけるだけでありがたいのに
定期的にきてくださるかたがこんなにいて本当にうれしい限りであります。
更新頻度が偏りまくりなこんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。





11.jpg


ちょ!!!!
浜中文一が4回もアンケートに答えてくれていたなんて大変恐縮です!!!!
ってこら!笑
そんなはずはないですよね、はい。

結果からいうと、文ちゃんのファンのかた以外の方も結構いらっしゃっていただいてるのがうれしかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




問12 ブログやっている方がいたら、こっそり覗きにいくので教えてください


URLいただいた方には、明日以降にご挨拶させていただきたいと思います。(コメント欄がある方)
文ちゃんファンの方のブログはだいたい以前からブクマさせていただいてる方が多かったように思います!!
mixiは、オタミクではないので、こっそり読み逃げしてしまうかもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]
ズバリではなく、ニュアンスでブログを教えていただいた方、たぶん以前から足を運ばせていただいている方だとは思うのですが、もし間違ったらあれなんで、読むだけにさせていただきます<(_ _)>


ブログの内容が元々ちゃらんぽらんで好き勝手な管理人の上に
某掲示板の件もあり最初は、批判的なことも書かれてしまうんじゃないのだろうかと内心はひやひやでした。

ですが、そんなコメントは1つもなくって、みなさん暖かいコメントばかりで、
ああ、文ちゃんがファンレターもらったときはこんなかんじなのかなって思うくらいすごくうれしかったです。

内容を読んでいただければわかると思うんですが
文ちゃんに関わる事柄は、そのまま本人に送っても大丈夫なんじゃね?
って思うくらいすごくみなさん真剣に答えてくださって感謝の言葉が尽きません。

かなり冒険だったとは思いますが
思い切ってこのアンケートをやって本当によかったです。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。