SSブログ

奈良へいってきました

このVeteran全国行脚のくそ忙しい時期に。
なにやっとるんだ。
むしろなんで横山さんいまが旬の奈良にいかなかったんだ。くそ。



駅のパンフレット貰って中を見てみると、いやー奈良って世界遺産とかいっぱいあるんですねー。
結構厳かな雰囲気なんじゃろな、と駅に着くと


名称未設定 1.jpg


いきなりせんとくんお出迎え。
そうなんです。
街の中には、せんとくんがいたるところに!!
お土産やさんでも、せんとくんガムやらまんじゅうやらタオルやら
貰っても絶対うれしくないネタなお土産がたくさん。


5.jpg


こんなん。
オフシャルって、さぞかしすごいショップなんかと思ったら
4畳半くらいのプレハブ小屋みたいなとこだった。
思わず無言で立ち去ってしまった・・・。

どこの世界もオフィシャルに期待してはいかん!
ミニうちわってなんだ!!





オフシャルショップの近くにある案内所のようなとこにも木彫りのせんとくんが!!


名称未設定 2.jpg


ん?
なんか、ちょっと
もやっとするよね。
せんとくんより、友近に似てね?とか話してた。

写真撮ってたら、警備員さんが

「これ、お兄さんの鹿坊(ろくぼう)くんなんですよ!」

と声高らかに案内してくれました。
ちなみに、せんとくんには恋人とかもいるらしい。


3.jpg





アングル変えても






やっぱり愛せそうにない。












メインストリートを外れ、志賀直哉の家を(中へ入ると有料なので)外から眺めたりしてて。


なかなか風情があって、静かな場所を散策してたら


こんな場所にもせんとくんが!!




















6.jpg








・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!











斬新人物に心震わせつつ・・・





いや、子供だったら絶対泣くやろ





とか話しながら歩いてたわけなんです。

そしたらつぎは









7.jpg






人間ですらない。








誰が奈良が厳かとかいったの。




これ、珍百景に投稿すべきだろ。







なんだかんだ、愛されてるみたいです。せんとくん。


(でもお土産は買わなかったよ。もっと精進してからにします。)












4.jpg




決してブラグラじゃないですよー。



この人形、自分の治したいところをさわらなきゃいけないのに

座高高すぎて、顔と頭に触れなかった。だれか脚立もってきて!!!!!!




ここのおみくじまさかの凶だった。大凶がないおみくじで凶。奈良なのに凶。


だから別の場所であと2回引いて意地で中吉までもっていきました(てへ)




みなさんも奈良へ行かれる際は、上記のレアキャラを探してみてはいかがでしょう★

共通テーマ:芸能
アドリブラジオドラマの正体サン牧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。