SSブログ

World’s wing 翼 日生初日 [ジャニーズ]

いってきました~

やっぱり翼の舞台はいいわぁ。
翼は本命じゃないから踊ってても特にガン見とかしないんですよ。
それでも彼の持つ世界観とか、表現力は好き。

ただ、歌があって、踊りがあって、衣装があって、ではなくて
この曲にはこの世界があって、感情はこうだから振りや照明がこうなる
みたいなのを感じることができるんですね。

だから、目当てがいなくても飽きないの。
誰かのダンスじゃなくて、舞台全体をぼーっと見ていてもなにか伝わってくる

正直、今回のバックのMADは少しバックとして揃ってないのが残念だった。
あ、松竹座と比べてるわけではありません。
だって松竹はほぼ文ちゃんしか見てないから全体がどうのはわからなかった。
初日だからかもしれないから、これからだなあ。
福ちゃんはダンス上手いな~って思いました。体でかいしね。職人になってた。

キスマイは完璧に客寄せってかんじですな。
まあ、DREAM BOYSが終わって3日しか経ってないのに
今回オリジナルの振りができるわけがないのですが。
フリーとか、対決とか、既存曲とかでなんとか頑張ってるかんじ。
ふじがやさんが十六夜で文ちゃんのようなソロの役を担ってて
ちょ、翼と私の好きなダンスかぶってる…!?
と運命的なものをかんじました。

とりあえず曲もダンスもセットも松竹とは半分以上変更されてる。
むしろそのまま残ってるものがほとんどない。
OPのGoOnでバックの衣装と振り付けは同じで、見たときまさに
ぶん━━(゚Д゚)━━━!!!!!
だったよ。
目を閉じなくても文ちゃんの幻が!!!!!
腕をぐるぐる回したりするこれ!
これがまた見たかったんだよおおおおおおおおおおおって
すでに泣きそうになった。

しかしあとはさしてダブったりはしなかったんだよなあ。
アフリカも同じだったんですけど、あたし正直松竹で文ちゃん見つけられなかったんで(死)
ちゃんと双眼鏡使っても無理でした。
今日、双眼鏡使わなくても北山とふじがやは見つかりました。
二人わかりやすすぎ。
ふじがやさんは、両頬に手を添えて顔を横に倒す振りで
倒す直前に逆側に少し助走つける(ってわかるかしら)クセで気づきました!
やべえマニアック。
もっと手足の長さとかで気づけよ自分。

ふじがやさんといえば
見たこと無いキスマイの曲で、腰振りまくってました。
振るっていうより、なんか突き上げてた。笑
すいません、あたし前日に言った言葉訂正します。
ぜんぜん色気ある。むしろそれしかなかった。逃

腰の話はおいといて。

一番の見所だった
AXELからDO ME CRAZYの流れがばっさり無くてそれはそれは寂しかった
どうしてもあのダンス見たかったんですよねえ~
特にDO ME CRAZYはガシガシ踊り、そしてリズムにのりはけていく部分好きだったんですよ
めっちゃ印象的だったのでそれは残して欲しかった!

初日初回だからか翼にはいろいろハプニングがあり
まず1回目のMC直前の部分、階段から降りてくるときにズルっと滑っちゃってた。
そんでアンダルシアかな?
赤い布がバッサー下りてくる部分で、おもいっきり翼にかぶってた。翼消えてた。自らよいしょって布持ち上げてた。
あとは、最後の挨拶しているときに、緞帳が下りてきてしまってた。
客席がざわついて、またひっこんだんだけど、本人は全く気づいてなくて後ろ振り返って焦ってた。「見えないんだよ~」って。


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

またやった↓補足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。