SSブログ
KAT-TUN ブログトップ
前の10件 | -

叶わない恋だとしても上田くんが好きです。上田くん27才のお誕生日おめでとう [KAT-TUN]

09.jpg

10/4はたっちゃまの27才のお誕生日です。天使の日です。
今日だけは上田くんのファンブログにさせてください。


先日、上田くんのソロコンへ行ってきました。(昨日の神戸には、1部に龍規、2部にじゅんたくんが来たそうです)
うえの写真が、その時の記念品。
普段あまりこういうの興味ないんですが、コンサートの内容がよすぎておもわず「竜也のカケラ!」とばかりにかきあつめてしまいました。
歌詞カード(無料配布)、銀テ(青、銀2種類)、羽(大量に降ってきた)、風船とその中に入っていた飴(上田画伯のイってらっしゃる変なイラスト入り。ちなみに降ってくる風船が風船に入ってるんだけど、その風船もこの飴と同じイってる顔が描いてあった。彼のその突き抜けたかんじは大好きです。そして常に自画像は可愛すぎるとことかね)
1回しか見てないのでね、セトリメモみたいなんはないんですけども。

最初はFiveのコーナーで何曲かやってました。前座てきな。会場をあたためるのがうまい。
女の子が森で迷い、おじいさんに声を掛けられ王子の眠る城へと誘われる映像がはじまり、その映像が随所に組み込まれてステージとリンクしていました。夜の王子様とは遊べないらしいよ。
シャンデリアに高級そうなソファーにレッドカーペットがあって、ステージセットはまさに中世ヨーロッパの城。
昔のガクト(マリスミゼル)っぽい曲が超にあってました。
今回は、水や火を使う演出も多くて、とくにクライマックスの「愛の華」の歌にあわせた水の演出&映像がすごかった!
照明を使ってピンクにしたり、声の強弱で水の高さを変えたり、スクリーンも使って圧巻だったなー。
正直関ジュコンの30倍は演出に金使ってるわー。ほんと豪華。衣装ひとつとっても違うよね。私は、マリーアントワネットで女の子が着ているワンピコルセの衣装が特に可愛いと思いました!あれ普通に着てみたいー。上田くんは、女の子がなにを「可愛い」と思うのかわかってるよね。ちなみに私が好きなダンサーはたぶんミカリンていわれてる子だと思う!顔ちっちゃ!!

やっぱソロコンってね、一人が考えるから構成がしっかりしてていいよね。
何をやりたいかがちゃんと考えられてて、やりたいことをやるから本人も生き生きしてるし。
上田くんも横山くんも翼くんも、あ、タッキーのも好きだな。

りらっくまの上田くんも超狙ってるんだけど、本当に可愛かった。
はて。以前こういうのどっかでみたなと思ったら、浜中くんのスティッチでした。あー私の担当っていつの時代も被り物。笑
かわいく似合うのがまたむかつくわー。笑

はじまって半分もきてないLove in snowで泣いてしまいました。
コンサート中に泣くのって、はたから見ると本当に痛くてみっともないと思うから嫌なんだけど、そういえば前回のマウピコンでも泣いたから、次回あっても泣くわ。笑
この曲には思い出もいっぱいあるし、歌詞がとてもいいし、なにより上田くんが魂を込めて歌っているんだよね。
これは文ちゃんでいうダンスになるんだと思いますけど。
よく上田くんは、目を瞑って体を前かがみにして声をしぼりだすんですね。
彼は、決して歌は上手くないです。だいぶ上達はしたけど、技術はいろんな歌手に勝てないよね。
声だって、私は特に好きでもない。どっちかといえば仁や中丸や亀のほうが心地良い。
それでも、彼は歌うことだけに意識を集中して声を発している。
作詞作曲も本人だし、気持ちがこもるんですかね。
~叶わない恋なら 知らなければよかった
あなたの姿でこの胸が痛みます~
とか、もーほんと切ないやろ!!!!
こんなに綺麗な詩が書ける上田くんは、やっぱり綺麗な心や感受性を持っているにきまってる!!
人が、一生懸命頑張る姿って、なんでこんなにかっこいいんですかね。
過去の私本当に男を見る目あったな!って思ったよ。
唇白いうちわが恐ろしくて買えなかったこともいい思い出やで。

しかし、上田くん一人だけ(って、Fiveもいるけども)でこんな大きな会場を埋められるなんて、感慨深いわ。
27才の浜中くんも、こんな風にホールをソロコンで埋められているといいなー。
あと4年だ頑張れ!!!
上田くんは昔から自分のやりかたにポリシーがあったし、見られ方にもこだわる人だからソロになっても大丈夫なんだろうけど(頭もいいしね)
やっぱ自分に酔えて、やりたいものがはっきりしている人はソロでもやれるんだろうなとおもう。
ジャニーズというアイドルという最低ラインはきちんと保ち、エンターテイメントも織り込みながら世界観をだしていく。
難しいよねー。
でもでも、1年に1回は上田くんのコンサートいきたいから、またやって欲しいなー。
純粋に歌を楽しめるそして魅せるコンサートってなかなか無いからね。

小さなことだけど、アリーナの真ん中にあるステージで「愛の華」を歌うとき、ちゃんと正面、左側、右側へ体をむけて歌ってくれたんですよ。
そういった配慮も優しくて感動しました。一人だと、正面の人しか顔見れなくなるもんね。

やっぱり上田くん好きだなあ。
男性としてはみれないけど、性別なんて超えて人間として好き。色営じゃないって究極やろが!笑
人生にifはないけれど
上田くんを応援するのをやめたのは、気持ちが薄くなったとか他に担当ができたからでもなくいろんなしがらみがしんどかった外部的な要因だから、上田くん本人に原因があるわけじゃなくて自分の責任です。
それでもファンをやめて文ちゃんのファンになり、いまここにいるからあの曲で泣いたんだなあと思うとやっぱり私の進むべき道はしかるべくしてあったのかと思う。

いつか文ちゃんもこんな風に成功をしてほしいし、その時心の底から「よかったね」って喜べる自分であったらいいなと思いました。
文ちゃんのソロコンなんて想像もできないけど。
Veteranの中で一番見たいのはやっぱりジャニヲタな龍規だわー超期待するわ。ってことで今年の松竹座はばどぼべてWESTのソロコンでお願いします。血で血を洗う戦いとはこのことだな!チケット争奪戦恐ろしい・・・!!!!



共通テーマ:芸能

亀梨子がすごいことに!! KAT-TUN不滅の10日間ライブ2009 [KAT-TUN]

はい!てことで昨日は東京ドーム行ってきましたよーん。
30ゲートの最前だったんだけど、めーーーーーっちゃ見やすいし、座って見ても視界クリアだし
バック担にはおすすめかと思います。
サイドの座席なので、メインステも、センターステも、バックステも満遍なく見やすい距離でした。
ただなーうちわを振るとなると若干厳しい感が。
照史クラスじゃないと見つけられないのではないだろうか。
キスマイあたりだと、ちゃんと上のほう見てる子もいましたけどねー。



いやー毎回思うけどKAT-TUNコンは金かけすぎ!笑
赤西バルーンと亀梨バルーンだけで関ジュコンの費用全部使ってるんじゃないのかと!
あの一瞬のために!笑

個人的には、センターステージのセットが素敵だと思いました。
半円の輪が重なって、完成したらカプセルみたいになるの!この説明描いたほうが早い!

SADSITC LOVEという歌をはじめて聴いたのですが
歌詞がほんとうにドSですありがとうございました
ってかんじでびっくりした。スクリーンに釘付けでした。


そしてっ!
もう、亀梨さんのソロですよ!!
歌詞に「愛か~」ってあるんでかってに「亀梨愛か」ちゃんと名前をつけたくなる花魁の舞い。
ドリボの花魁がパワーアップして帰ってきたよ!
ほんとにお前ファンのニーズわかってんな!
個人的な見解ですが、亀担の方ってこういうの望んでるディープな方が多いと思う。
・・・と思ったけど、もし上田くんが同じのやるよ?って言われたら・・・
10日間不滅にドーム通いしますよね!!!!!!!!!

内容はねー、艶やかな着物に、簪付けて髪の毛アップにした亀ちゃんが口紅をひくのね。
しかも、わざとはみ出させるの。 ←これ考えた人すごいよね!
そして結った髪の毛解いて
で、舞いながら着物脱いだら下はサラシが巻いてあって、片方だけ乳首!
相変わらず亀ちゃんのチャームポイント小さい乳首です。
ジャキーンって刀を出して舞いながら切る。
そんで、聖ソロが始まるんだけど、聖の叩く太鼓にあわせてセンターステージの亀ちゃんがJr.たちに水ぶっかけられてんのね。
折檻みたいに!ばっしゃー!ばっしゃー!!って右から左から!
この演出の意図がよくわかりません!!!!!!
なんだろ?
痛みに堪える亀梨をみんな見たいだろう? 的な?謎
水もしたたる亀梨きゅんも最高でしょ? 的な?謎

まーとりあえず亀梨くんのソロ曲だけ見たらもうおなかいっぱいなかんじでした!!
・・・これ、他グループのヲタが見たらどう思うのかな?
え、もしかしてこれTVに映ったりするのかな・・・
いますぐブルーレイ買ってこなきゃーーーーー!!!!




はい、で、他メンについては
聖は太鼓のあと、バイクでしょ
田口はブルーの衣装で、ここ一番の歓声は赤西くん登場時でしょ
中丸は春なのに雪の歌で季節感0でしょ(でもPVらしき映像は綺麗)
仁はクリスタルケイと完璧にPV作って金かけすぎお決まりクラブな曲でしょ
上田くんはピアノソロとちって、歌詞もとちってでも生歌って最高ですねでしょ


以上特筆すべき点はとくになく、いつものパターンでした。
今回のライブも、アリーナで見るよりは、スタンド正面で見て、メインステの映像とか(特にリアフェなど、日替わりのあたり)照明を生で感じるのが一番面白いんじゃないかと思いました。
ドームでやるようになってから回数をこなし、着実にドームの広さでできることの効果を最大限生かしきれるようになってきたんじゃないかと。
なつかしさも思い出しつつ、新しい部分も見えてきてさすがKAT-TUNだと思った。
あと、仁が昔に戻ったみたく元気で楽しそうでよかった。
花道から降りて、ファンサしに行ったときはどーしたもんかと!

優馬は、紹介されたときは客席完全に無な反応だったのでちょっと可哀想だったかな?
しかも、KAT-TUNに「ドラマ初主演!」とか言われてて、バッテリーで既に主演済みなんだけどなーと思ったり・・・。
しげぴーも、やはり少し恐縮したかんじで、外周周るときもあまり客席を見れないかんじでした。
そういえば、宮田とはっしーが案外仲良さげで、たまたま宮田がハッシーの後ろから抱きついた場面を見てしまいました。
知念くんは黒いTシャツきてて、亀ちゃんに操られ、バンジー中丸に暴言はいていました!黒知念最高!
マッスーは・・・あたし去年もKAT-TUNコンでマッスーみたような・・・来年からKAT-TUNコンに行くときはマッスーのうちわ持っていったほうがいいね☆
なんか、彼、髪の毛といい、格好といい、指輪といい、B系(ブタのBじゃないよ!文一のBでもないよ!!!)になろうとしてんのかなーってかんじがした。
ま、体型からいけばすごくカバーでき・・・てる?かな?似合ってる?謎です。

キスマイがファイヤービーで超うれしかったのに、あのふじがや腰ぐるぐる頭ぐるぐるがなくてしょぼーんでした。
ふじがやさんといえば、金色の新しい?衣装がめっちゃ六本木キャバ嬢で素敵だった。いやほんとに。

共通テーマ:芸能

jin akanishi/Hesitate [KAT-TUN]




やだ久々にこの曲聴いたけどやっぱいいわ~
KAT-TUNに落ちた曲
そう言っても過言じゃない。

てゆーかこのときの仁無敵やな[1][ぴかぴか(新しい)]

その流れでまた性懲りもなくpinky見てるんですが。
検索する時期が違うたびに新しい動画増えてるってどーゆーこと!?
そして、本物見てない(てゆーか会場にはいたけど一切Jr.見てない)
のにもかかわらず、文の立ち位置完璧把握ってどーゆーことっ!笑
どんだけ見てんだ。
お勧めはね~そうだなあ3/28のやつだなあ。
めっちゃ腰がっ!←いい加減にしなはれ
そして体をなぞるような手の動きがっ!!!
3年前の私に今すぐ誰か教えてあげて!!!

共通テーマ:芸能

White X'mas [KAT-TUN]


White X'mas/KAT-TUN (初回限定盤)


KAT-TUNのWhite X'masリピが止まりません。
KAT-TUNでクリスマスソングとかまじ反則だからね。
奴らやっぱり歌うまいんだよなー。

しかも、「愛の華」再びで聞きながら号泣する痛いヲタ。死。
なんか昨日も一昨日もいろいろ泣いてて。
最近毎日泣いてるなー。
文ちゃんの切ないが移っちゃったのかな★
たぶんお腹すいてるだけだと思うんですけど。

今日は振込み6件いってきます。
計10万以上かかるわー。
そりゃ涙も出るわ。

あと、Veteranの電話登録1件を時間ギリに予定してるんでその時点でのおおよその番号お知らせしますね。

共通テーマ:芸能

上田竜也 MOUSE PEACE 千秋楽 [KAT-TUN]

上田くんのきゃわさが世界を救うなら
上田くんの涙は、どんな悪人でも改心することができると思う。そう思った2008年秋。


ええいああ
竜也からもらい泣き。


やべ。
もう1回言うけどこの子には幸せになってほしい。(KAT-TUNな時点で・・・以下略)

4年前に比べて大きくなったなぁって思ったのと
あの子がピアノでルシエル弾くもんだからついほろりとしてしまったじゃないかバカバカ!



とりあえず覚書

・4回中3回がAブロックで1回がGブロックだったので1回くらい正面からにゃんこダンスを拝みたかったことだけが心残り
・ムーミン、ピアノ弾く時の動き(特に髪の毛)がおもしろおかしすぎる。反則
・ロープ芸中の上田くんのヘソ下の際どい部分にくっきりと浮き上がるぶっとい血管スゴス!
・上田くんのダンスは動きが女っぽいので女性ダンサーとのSMダンスは見事ハマってると思う。
・なんか、大奥のお局様よ!って雰囲気
・瓦は1枚追加の5枚?
・メンバー紹介ですでに目が赤い上田氏。てかもう既に泣いているドラムの子
・ヤンキーで花束と色紙とバナナもらう上田くん
・バナナその場で食べる
・ステージに落としちゃったけど全部食べる
・マリオの音楽で「ぴょーん」と言いながら飛び上がる場面
・まさみさんの股間めがけて「ぴょーん」と頭突き!!!
・みんなに書いてきたお手紙を読み上げるときに涙がこらえ切れなかった上田くん
・最初は頑張ってえぐえぐ拭ってましたが、ぽすんとフードを被っちゃった!
・でも真っ赤なお鼻だけは見えてる
・えぐえぐしてて神サマーコンサートの泣き顔と同じかんじ
・男泣き!じゃなくて、ちっちゃい子供が泣いてるみたいで、ポンポンしてあげるメンバーの気持ちもわかる

共通テーマ:芸能

上田竜也で世界平和 [KAT-TUN]

昨日でソロコン3回目~♪

うえだくんは、昨日も途中からアッキーナの髪型だった。
衣装もふわっふわのフードつきで女の子みたいだし
お化粧しててブサカワ美人だし
ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてて



ああ、世界中のみんながこれを見たら、争いなんて消えるはず



そう本気で考えてしまいました☆
性転換とかしてもきっと普通に面白いくらいで流せるだろうなこの子に関しては。
にゃんこダンスの生き生きした表情が忘れられません。

今回はMCも客席と絡むこともなく、いそいそと進むな、と思っていたら三宅健くんがきてました!
黒いTシャツで、ケータイ持ってたお。
あの二人、あわなそーー!!爆笑
やっぱちょっとキャラがかぶってるとこあるからさ、二人!
あ、でも、ボクシングとかの話ならできるのかしらん。

共通テーマ:芸能

無邪気に楽しむ人 [KAT-TUN]

でもちょっとだけシャイでナイーブ
上田くんと文ちゃんの共通点は、そんなかんじ。
あと、なにするか想像がつかないから、絶対目がはなせないかんじもね。

あー今日もうえだくんかわいかった!!!

動きがかわゆいの。
両手伸ばして、ちょっと首そらして、片足曲げてターンする
通称エンジェルターンなんですけどふとしたときにでるそういうしぐさがたまりません。

そんなソロコンサートも2回目の参戦。
あんねー、今日はいろいろ初日よりばたばたしてた記憶が。

まず、アクロバットの後、巻くバンテージを途中で落としてしまう上田くん。
音終わるまでに巻き終わるのか!?
と、はらはらしてたけどあれは巻き終わりに音を合わせているので無問題らしい。

瓦割った後も「いてぇ!」ってかんじで腕をつい触っていて怖かったよー。
そもそも、ロープアクロの技ありえないよね。
なーんも命綱無しで手だけの力で結構な高さまで上って
そのロープを体に巻くとか。ありえないから!

ほんで愛の華のまえにトラブルがおきて、一旦はける上田くん。
でも、なにがおこったのかよくわからなかった。
マイクの音が出なかったのかな?

アンコールで出てきたその足で思いっきり土下座。

そして、突然キーボードのとこへ行って弾き始めます。
僕らの街でとsnowかな。結構上手でした。

あとねー、今日はAブロの前列だったんですけども
MCコーナーで上田くんがスタスタこちらへきて
「パンフレット買った人ー!」
って聞いて、
「貸して!」
っていうからファンの子が一斉に自分のパンフレットを差し出したのね。
一人のファンから受け取り、おもむろにビニールを剥ぎ捨て
ポケットからネズミの印鑑を取り出し真っ白なパンフレットの裏表紙に連打!!!
そして、それを差し出してくれたファンへ(投げて)戻すというサプライズが。

パンフレットを差し出したのがちょうど1列前の・・・
っていうか、ぶっちゃけ前の人だったから終演後にパンフレット(撮影の嵐でした)見たら
ネズミの姿などかけらもありませんでした。
押すスピードが速すぎて所々朱色が走ってた。

そのおかげで上田くんがすごく至近距離でみえたわけなんですけど
あたしずっと見てたよ
脛毛!
ちきしょう!!
もっとまともな場所みとけよ!!!!!!
ちなみにやはり綺麗でした。←
剃ってるのかな?永久脱毛系かな??

しかしお客様のことをちょくちょく「お前ら」というのはいかがだろうか!自由だな!

あとねー愛の華の1曲前のあたりで髪の毛をアッキーナのように上だけちょこんと束ねてたのね。
それがむちゃくちゃかわいかったの!
双眼鏡でガン見すると、束ねていたのはゴムではなく、ネズ子ネズ男のマスコット!!!!
マイクにもついてんのにそこにも!!
てか、それsold outしてるからねふつーに!!買えなかったっちゅーねん!!

アンコールでもよくこっちのブロック来てくれたから、今度は足ではなく顔見たら
女性ダンサー・・・よりも濃いブラウンのアイシャドウと黒いアイラインね★
これはもうKAT-TUNのならわしだから仕方ない!


バック担として、ダンサーとか、バンドの人をつい目で追う習性があるのですが
腹ペコで一番下手にいる、髪の毛長い女の子が可愛くて仕方ない。ネコっぽい子。
色白で、くびれてるの~ああゆう子好みです。
でも、ダンスはビジュアル系コーナーの時に下手にいる、水色のドレスの人がすごい!
ロボットダンスがすげーうまくて、本当にお人形のようなのよね。
たびたび歓声のあがっているまさみさん。
Wアンコで客席に向かって指を一本口元にもっていき、それを投げチューのように投げてました!きゃわすぎだぜ!
あとカキゴオリで、じゅんやくんが上田とハモるんだけど
ハモの前になるたび、上田がじゅんやくんを見やってたのにほっこりした。

共通テーマ:芸能

上田竜也 「MOUSE PEACE」 初日 [KAT-TUN]

終演後(ってゆーかコンサート中も)

「可愛い!!」

としか声が聞こえてこなかった
もうすぐ25歳の上田竜也君(男)のソロコンサートへ行ってまいりました。

会場の入り口で、昔一方的に知ってた上田君のファンの長(ということにしておいてくれ)
が、旦那らしき人と、乳飲み子を連れていて
4年の時の流れを感じました。


以下覚書
・ソロ曲全部やるっていったのになきものにされていたピーシーズ
・とりあえず裸足
・アンコールで立たせてスタッフに怒られるたっちゃま
・しかしまた立たせる懲りないたっちゃま
・最後は「そんなの関係ねぇ~」やるたっちゃま←これ浜中くんもよくやるよね
・バンドメンバー4人はnotジャニ
・女子ダンサーと「おなかはぐーぐーおならはぷー(たぶん)」と踊る竜也のきゃわさは異常
・さりげなーく随所に組み込まれているグッズのCM
・本編の振りに組み込まれているグッズの扇子
・初日にさっそく来る中丸
・黒帽子にライン入ったシャツ、ジーンズに黒革靴。あと時計
・中丸、帽子浅くかぶりすぎででこが異様に広い人に
・上田君の脛下の処理は今日も絶好調
・亀たんかと思うほどのローププレイあり
・ロープ登るときはすごい形相ですよ
・命綱ない・・・
・「竜也のしなやかな肉体に食い込む極太ロープ」と思わずタイトルをつけたくなるくらいぐるぐるに
・その後はバンテージ巻いてブロック割っちゃうよ☆
・沖縄っぽい曲もあり
・昔の過ち時代の写真あり
・カツラつけろよ!と、髪の毛にはうるさい中丸氏からの要求
・ドエスなたっちゃま、銀色のムチ持ってダンス!

共通テーマ:芸能

KAT-TUNドームコン [KAT-TUN]

今回のツアーはいろいろあって1公演だけ。

もう、あれやな。
ドームで、しかもKAT-TUNのコンサートだともうライヴとかじゃない。
エンターテイメントだよあれ。
いつミッキーマウスが出てくるかと思ってた。うそですけど。
老若男女楽しめるんじゃないですか?
ジャニーズに偏見を持っている人にも、胸を張って見せられるコンサートだったと思う。
TEN-Gとか、海賊とか
いままでのKAT-TUNの集大成、おいしいとこどりだしね。


KA-TUNってばもう、お手振り、ファンサとかの次元じゃないのな。
その空間に、同じ時間に存在するだけでいい。



ただ私が求めるのは、完成されたスターじゃなく、身近なアイドルなわけですよ。
大歓声より、1回のお手振りを貰えればいいんですよ。
成長する過程がたまらないわけですよ。



そういえば、上田君のコンサートってうちわ必要なのかな・・・?

共通テーマ:芸能

もうすぐ [KAT-TUN]

KAT-TUNコン。
もうメジャーだとおもいうっかり男友達に
「KAT-TUNのコンサート行くんだ~」って言ったら

「キモっ」

って言われたのでジャニヲタの風当たりの強さを改めて感じました。



その次の日Hey!Say!JUMP見に行くなんて口が裂けてもいえない。
さらの見るのはバックのJr.だなんてさらにいえない。

長期休暇(つっても数日だけど)わざわざとって大阪まで関西Jr.見に行くなんていえない。
うちわ部屋に飾ってるなんていえない。
いま必死でチケ探し1日中やってるなんていえない。
こんなきもいブログやってるなんていえない。

死ぬまで隠し通せばいいよ♪

共通テーマ:芸能
前の10件 | - KAT-TUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。