SSブログ

叶わない恋だとしても上田くんが好きです。上田くん27才のお誕生日おめでとう [KAT-TUN]

09.jpg

10/4はたっちゃまの27才のお誕生日です。天使の日です。
今日だけは上田くんのファンブログにさせてください。


先日、上田くんのソロコンへ行ってきました。(昨日の神戸には、1部に龍規、2部にじゅんたくんが来たそうです)
うえの写真が、その時の記念品。
普段あまりこういうの興味ないんですが、コンサートの内容がよすぎておもわず「竜也のカケラ!」とばかりにかきあつめてしまいました。
歌詞カード(無料配布)、銀テ(青、銀2種類)、羽(大量に降ってきた)、風船とその中に入っていた飴(上田画伯のイってらっしゃる変なイラスト入り。ちなみに降ってくる風船が風船に入ってるんだけど、その風船もこの飴と同じイってる顔が描いてあった。彼のその突き抜けたかんじは大好きです。そして常に自画像は可愛すぎるとことかね)
1回しか見てないのでね、セトリメモみたいなんはないんですけども。

最初はFiveのコーナーで何曲かやってました。前座てきな。会場をあたためるのがうまい。
女の子が森で迷い、おじいさんに声を掛けられ王子の眠る城へと誘われる映像がはじまり、その映像が随所に組み込まれてステージとリンクしていました。夜の王子様とは遊べないらしいよ。
シャンデリアに高級そうなソファーにレッドカーペットがあって、ステージセットはまさに中世ヨーロッパの城。
昔のガクト(マリスミゼル)っぽい曲が超にあってました。
今回は、水や火を使う演出も多くて、とくにクライマックスの「愛の華」の歌にあわせた水の演出&映像がすごかった!
照明を使ってピンクにしたり、声の強弱で水の高さを変えたり、スクリーンも使って圧巻だったなー。
正直関ジュコンの30倍は演出に金使ってるわー。ほんと豪華。衣装ひとつとっても違うよね。私は、マリーアントワネットで女の子が着ているワンピコルセの衣装が特に可愛いと思いました!あれ普通に着てみたいー。上田くんは、女の子がなにを「可愛い」と思うのかわかってるよね。ちなみに私が好きなダンサーはたぶんミカリンていわれてる子だと思う!顔ちっちゃ!!

やっぱソロコンってね、一人が考えるから構成がしっかりしてていいよね。
何をやりたいかがちゃんと考えられてて、やりたいことをやるから本人も生き生きしてるし。
上田くんも横山くんも翼くんも、あ、タッキーのも好きだな。

りらっくまの上田くんも超狙ってるんだけど、本当に可愛かった。
はて。以前こういうのどっかでみたなと思ったら、浜中くんのスティッチでした。あー私の担当っていつの時代も被り物。笑
かわいく似合うのがまたむかつくわー。笑

はじまって半分もきてないLove in snowで泣いてしまいました。
コンサート中に泣くのって、はたから見ると本当に痛くてみっともないと思うから嫌なんだけど、そういえば前回のマウピコンでも泣いたから、次回あっても泣くわ。笑
この曲には思い出もいっぱいあるし、歌詞がとてもいいし、なにより上田くんが魂を込めて歌っているんだよね。
これは文ちゃんでいうダンスになるんだと思いますけど。
よく上田くんは、目を瞑って体を前かがみにして声をしぼりだすんですね。
彼は、決して歌は上手くないです。だいぶ上達はしたけど、技術はいろんな歌手に勝てないよね。
声だって、私は特に好きでもない。どっちかといえば仁や中丸や亀のほうが心地良い。
それでも、彼は歌うことだけに意識を集中して声を発している。
作詞作曲も本人だし、気持ちがこもるんですかね。
~叶わない恋なら 知らなければよかった
あなたの姿でこの胸が痛みます~
とか、もーほんと切ないやろ!!!!
こんなに綺麗な詩が書ける上田くんは、やっぱり綺麗な心や感受性を持っているにきまってる!!
人が、一生懸命頑張る姿って、なんでこんなにかっこいいんですかね。
過去の私本当に男を見る目あったな!って思ったよ。
唇白いうちわが恐ろしくて買えなかったこともいい思い出やで。

しかし、上田くん一人だけ(って、Fiveもいるけども)でこんな大きな会場を埋められるなんて、感慨深いわ。
27才の浜中くんも、こんな風にホールをソロコンで埋められているといいなー。
あと4年だ頑張れ!!!
上田くんは昔から自分のやりかたにポリシーがあったし、見られ方にもこだわる人だからソロになっても大丈夫なんだろうけど(頭もいいしね)
やっぱ自分に酔えて、やりたいものがはっきりしている人はソロでもやれるんだろうなとおもう。
ジャニーズというアイドルという最低ラインはきちんと保ち、エンターテイメントも織り込みながら世界観をだしていく。
難しいよねー。
でもでも、1年に1回は上田くんのコンサートいきたいから、またやって欲しいなー。
純粋に歌を楽しめるそして魅せるコンサートってなかなか無いからね。

小さなことだけど、アリーナの真ん中にあるステージで「愛の華」を歌うとき、ちゃんと正面、左側、右側へ体をむけて歌ってくれたんですよ。
そういった配慮も優しくて感動しました。一人だと、正面の人しか顔見れなくなるもんね。

やっぱり上田くん好きだなあ。
男性としてはみれないけど、性別なんて超えて人間として好き。色営じゃないって究極やろが!笑
人生にifはないけれど
上田くんを応援するのをやめたのは、気持ちが薄くなったとか他に担当ができたからでもなくいろんなしがらみがしんどかった外部的な要因だから、上田くん本人に原因があるわけじゃなくて自分の責任です。
それでもファンをやめて文ちゃんのファンになり、いまここにいるからあの曲で泣いたんだなあと思うとやっぱり私の進むべき道はしかるべくしてあったのかと思う。

いつか文ちゃんもこんな風に成功をしてほしいし、その時心の底から「よかったね」って喜べる自分であったらいいなと思いました。
文ちゃんのソロコンなんて想像もできないけど。
Veteranの中で一番見たいのはやっぱりジャニヲタな龍規だわー超期待するわ。ってことで今年の松竹座はばどぼべてWESTのソロコンでお願いします。血で血を洗う戦いとはこのことだな!チケット争奪戦恐ろしい・・・!!!!



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。